電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今使っているものが米粒ひとつ吸わなくなったため、早急に買い替えをしたいのですが、吸引力が高くサイクロンタイプのオススメのものはありますか?
三菱の風神がオススメとあったんですが新しい物は予算的にオーバーで出来れば2~3万くらいであればと思っております。
特に吸引力を重視したいのですが、じゅうたんに絡みついた髪の毛やホコリをストレスなく吸える物が希望で、今使っているものが10年前の物なので、掃除機のあとにはコロコロをしないとダメでした。
そんな二度手間いらずの掃除機が低予算であれば教えて下さい。
デザインや重さ、音などもあまり気にしません。
とにかく吸引力と機能性で考えたいと思っております。

A 回答 (5件)

私も最近10年以上使った掃除機から日立のCV-SW200に買い換えました。


色々調べ、布団用もついている風神が欲しかったのですが、質問者様と同じく予算オーバーなので、断念。
日立にした決め手は、・ゴミが集まる所にティッシュをはさめる・軽さ・付属品の多さ・嵐がCMです。
(もう、口コミが多すぎて、決められませんでした!)

ティッシュだとすぐ破れて、ゴミがフィルターに出てしまうので、キッチンペーパーを挟んで使用していますが、それでも10年前の掃除機とは比べものにならない位吸引力はあります。

紙パックと違い、毎回ゴミの処理が面倒だと思っていたのですが、面白いようにホコリがたまり、見えるので、掃除が楽しくなりました。

掃除機後コロコロは今もしますが、コロコロにつく髪の毛の量は格段に減りました。
    • good
    • 0

私は職業柄全店の掃除機をほとんど見てまわっていますが、2~3万で絨毯のからみつきをとりたいというのはまずむりです。



本当であればドイツのミーレかダイソン DC48MHCOM  DC46MHCOM くらいですただ値段高くなります。
                         97800円      約約75000円位

コロコロ必須になりますが日本製であればパナソニックの紙パック(指定パック3枚で1000円)くらいですね。


サイクロンであればフィルタタイプになりますが、日立CV-SW7000くらいと他あまりかわらないんですよね・・・・・・
だれかが風神がいいといっていましたがあれも吸引は弱いですね。またダストボックスからごみがもれるというクレームはどうなったんでしょうか?

3万であれば現状パナくらいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。



日立アプライアンス ごみダッシュサイクロン CV-SW20
http://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/cvsw2 …
○ヘッドとパイプに日立独自のカーボン強化繊維プラスチック採用「カーボンライト」
○サイクロン式でありながら最大吸込仕事率640Wを実現。ゴミがたまった時でも空気を流す「パワー長持ち流路」と電源コードを引くたびにフィルターが振動してフィルターのチリを落とす「フィルターお手入れ機構」で吸引力の低下を抑制
○簡単にゴミ捨てができる「ごみダッシュ」採用。市販のティッシュペーパーを使用可能
 (フィルターのゴミの付着を軽減することで目詰まりを抑え、捨てるときもゴミの舞い上がりをおさえます。なお、ティッシュペーパー使用時は吸込仕事率が30W落ちます)
○幅約30cm、モーター駆動方式+パワフル自走の「ワイドごみハンターヘッド」採用
○床に合わせてパワーやブラシ回転数を自動コントロールし、ヘッドを止めるとパワーを自動抑制・停止する「ecoこれっきり運転」搭載
○ヘッドを外すとブラシが出てくる「くるっとブラシ」、高いところも楽に届く「ワイド曲が~るロング吸口」付属
    • good
    • 0

ダイソンの型落ち。


ちょっと金額的に苦しいかもしれませんが、
あれば、おすすめです。
吸引力が落ちない、
これだけがウリですから。
    • good
    • 0

日立がおすすめです.モタ-がちがいます.モタ-の日立という位ですから.後は東芝 三菱 家電は重電メ-カ-の製品がいいです。

家電メ-カ-の製品好きになれません.
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!