アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GE-ONUのPR-400MIを使用しているんですが、セキュリティキーが変更されていてわかりません。分かる方法を教えてください

A 回答 (5件)

「SC-40NE」


http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi …
PR-400MIは、無線LANカード「SC-40NE(ひかり電話ルータ専用)」を利用しないと無線LANルータ化出来ませんが、無線LANが使える状態にありますね?


「PR-400MI取扱説明書」
http://web116.jp/shop/hikari_r/pr_400mi/pr_400mi …
詳細は、取扱説明書を読んで頂きたいのですが
http://ntt.setup/ もしくは http://192.168.1.1/ とブラウザのアドレス欄に入力すると、PR-400MIの設定画面が表示されると思いますが、その設定画面内の無線LAN設定の画面内で「SSID」と「暗号化キー(セキュリティキー)」が確認出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーザー名とパスワードが分からないのですが…

お礼日時:2013/04/21 19:08
    • good
    • 0

>ユーザー名とパスワードが分からないのですが…



PR-400MIの、設定画面を表示する時に必要なユーザー名等の事ですか?
もし、それの事なら・・

ユーザー名に「user」と入れて、パスワードは「空白」でOKを押してみてください。
それでダメなら、PR-400MIの取扱説明書の16ページを見てください。

「機器設定用パスワード」を記入する欄があるので、設定をした人が記入をしてくれていないですか?

そこにも記入されていない場合は、ログイン出来ないので取扱説明書の「7-1ページ」を見て初期化するしかないと思います。
初期化をすると、設定が全て消えて設定をし直す必要があるので、心配な場合はNTTに問い合わせてみてはどうでしょうか。


「お問い合わせ|Web116.jp|NTT」
http://web116.jp/contact/index_kiki.html

参考URL:http://web116.jp/ced/support/version/broadband/p …

この回答への補足

記入されていて、設定画面には入れたのですが、パスワードが●で隠されていて読めないのです…

補足日時:2013/04/22 12:16
    • good
    • 0

>パスワードが●で隠されていて読めないのです…



設定画面を、表示する事は出来たのですね?

無線LAN設定時の、パスワード(セキュリティキー)は「機器設定用パスワード」でも「接続先の設定」内の「接続パスワード」でもないので、間違えないでください。

設定画面の、左側に「無線LAN設定」という部分がある筈ですから、そこをクリックして表示を変えてください。
「SSID設定」の「無線の暗号化」の部分が「WPA-PSK/WPA2-PSK(TKIP/AES)」となっている方の「ネットワーク名」をクリックしてください。

「事前共有キー」というのが、「セキュリティキー」になります。 ここを確認しましたか?


それでダメなら・・

「SC-40NE」を利用しているのは間違いないですね?
この「無線LANカード(ひかり電話ルータ専用)」に添付されていた、CD-ROMを利用するとパソコンに専用のユーティリティがインストールされると取扱説明書にありますので、それを使って「らくらくスタートボタン」が利用出来ないかを確認してください。

詳細は、取扱説明書で確認してください。

この回答への補足

無線LANカードがささっていませんと表示されているのですが、PWR-0200というものが設置されており、
これがカードかと思われますが、ささっていないと表示されるために、表記画面が出ません…;
上記のものは、カードではないのでしょうか?

補足日時:2013/04/22 19:57
    • good
    • 0

>PWR-0200というものが設置されており、


>これがカードかと思われますが、ささっていないと表示されるために、表記画面が出ません…

最初のレスに書いたURL先に、写真もあり詳細な説明があるので見て頂きたいのですが
PR-400MIに装着して利用するカードは、「無線LANカード(ひかり電話ルータ専用) SC-40NE」だけです。

それが無いという事は、PR-400MIを使った無線LAN化は出来ません。


PWR-0200とは、モバイルWi-Fiルータの事ですか??
「光ポータブル PWR-Q200」
http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/q200_00.html
このURL先の物であるか、確認してください。

「サポート情報光ポータブル」
http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/q200_03.html
こちらのURL先の、「光ポータブル 「PWR-Q200」 簡単セットアップガイド(PDFファイル)」を閲覧してください。
同じ物が、箱に同梱されていたらそれを見てください。

設定の手順が、図解入りであるので「Step2」の部分を見てください。
セキュリティキーや、SSIDの見方が書かれていますしパソコンの設定も分かり易く書かれていますので、そこを参考に設定をしてください。
もし、その「簡単セットアップガイド」を見ても難しくて無理だとしたら、NTTに問い合わせて設定をしてもらった方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!