dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年ほどめまいで病院に通っていまして、だいぶ落ち着いたと思ったらまた大きなめまいに襲われました。
 これまでは会社の近くの病院でセファドール、アデホスコーワ錠、メリスロン、ツムラ31を処方されていましたが、家の近くの病院に行ったところ、「この薬を飲んでみて」と言われて、トラベルミン配合錠になりました。
 とりあえずトラベルミン配合錠のみを飲んだのですが、眠気が強くなりましたが、めまいの具合はこれまでと変わりません。
 今まで飲んでいたものに加えて飲んでいいものでしょうか?それとも、トラベルミン配合錠だけを飲むのでしょうか。

A 回答 (1件)

大変お困りなのですね。

先ず、一般的に言えることなのですが、複数の医薬品を一緒に使用した場合には、「予想できないような副作用」の可能性があることです。
 今はどこの病院でも、処方薬の説明書、お薬手帳などを付けていますので、別の医療機関を受診される際にはお見せになることをお勧め申しあげます。 お大事に。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。 歩けないし吐き気があったため医師に質問も出来ず、、薬も家族に頼んだため確認出来なかったんです。
薬局へ確認してみますm(_ _)m