dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

去年12月に同僚と三人でお酒を飲み 良い気分になりまして 三人でナンパ的な事をしました。
女性二人がビルから出てきまして 声をかけると 全く相手にされず それだけで 終わりました。 しかし、女性は男に電話をし、グルになり 僕に乳を触られたと言っています。

女性とは1mも間隔があり触れる事もありませんでしたし 同僚も隣にいてましたし。
警察では 手のすみずみまで セロハンテープのようなもので 手のひらについている繊維を調べられています。

完全に無罪です。
痴漢はかなり男が不利になるといっていますが

同僚と酒は飲んでたけど電車ではなく外ですし、同僚含め 三人でいてましたし 完全に女性との距離がありました。

しかも手のひらの繊維には女性の衣服のものがついているわけもない。

5月1日に取り調べがありますが こんな状態でも 僕が不利なんでしょうか?
無罪は証明されるんでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者さんが証明しないなら誰も無罪と証明できないでしょう。

ただし有罪とも証明されないでしょう。
不起訴処分となるか起訴猶予処分となるのが相当なケースだと思われるが、それは保証の限りではない。
ここで当てずっぽうな回答をしても意味がない。
    • 0
この回答へのお礼

なにかあれば同僚も 証人になってくれると言っておりますが それだとかなり変わりますか?

お礼と補足に対する回答ですが、一度釈放されている事件ですよね?

半年前の事件で警察から出頭命令が来たことは気になります。

万全を期すのであれば弁護士に相談し出頭する際に同行して貰いましょう。
費用は女性を名誉棄損で訴えれば捻出できますよ。

相談者さんと友人が何と言おうが痴漢による逮捕を覆すには相当の労力と専門知識が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですか?弁護士についてもらわないと ダメな状態なんでしょうか?
かなり不利なんでしょうか?

支離滅裂で文章の意味がわからないのですが、その女性に迷惑行為をした際に

警察を呼ばれて手に服の繊維が付着していないか取り調べを受けたんですか?
で、5/1に追加で取り調べるから出頭するように連絡があったということでOKですか?

連絡は警察ですか?地検ですか?意味合いはまるで違います。

痴漢容疑で現行犯逮捕なら、その時に留置所に入れられますよ。
その時に無事に帰れたなら、痴漢の証拠が見つからなかったという事です。
繁華街のビルでしたら防犯カメラなどの映像もあるかも知れません。

ただ改めて警察から出頭命令が来たのは謎です。
女性の証言に対して警察が嘘だと疑っているか、新たな証拠が出たのか。
どちらかだと思います。

この回答への補足

そうです。警察から出頭命令がきました。
事件発生から5ヶ月ぐらいはたちます

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際にさわれる距離にはいてませんでしたし、
触ってもふれてもいてませんので 僕のぶが悪くなるような証拠は 出しようがないです。
なにかあれば 同僚も証人になると言ってくれてます。

そんな状態でも 痴漢の罪は女性が有利に調査を進められるのでしょうか?

本当に冤罪なのだろうな?

弁護士入れた方がいいぞ。
ホレ
http://kyuenkai.org/
    • 0