性格悪い人が優勝

私はネットでいろんな方のダイエット日記等を参考にし、食事を改善しようとしています。

まず普段の私の食事を見せます。一応糖質制限とカロリー制限中です・・・汗

朝・かんてんスリム(雑炊)64キロカロリー、脂肪0ヨーグルト41キロかロリー、何かおかず一品150~200キロカロリー

昼・手作り弁当(冷食多め)300~400キロカロリー

朝~昼にかけておなかが鳴るのを防ぐため用 塩おにぎり200キロカロリー

夜・サラダ50~120キロカロリー

です。

こんな感じなのですが、これは改善できているでしょうか?

カロリーは低いと思うのですが、バランスの面ではかなり偏っている気がします。

気軽にバランスが取れそうなものを探していたらフルーツグラノーラが良いといわれたのですが、あれって結構高カロリーじゃないでしょうか?

もし食べるとしたらどの食事に入れるべきですか?

それと私は肉中心の食事が多いです。魚も大好きなのですが、父が大の魚嫌いで家で魚を焼くだけで怒ります。

なので最近はセブンなどのコンビニでレンジでチンするだけのぶりの照り焼きや鮭等を買って食べています。

週一で魚オンリーの日を作って、肉は食べない日を作っているのですが、もっと増やすべきでしょうか?

他に私の食事で改善するべきものがありましたら教えてください!

一応年齢等を。

17歳
女性
152cm
45kg

A 回答 (2件)

朝:昼:夜=3:2:1に変えましょう

朝はこれから動く時間だから何を食べてもいいです

油もんでもガッツリいきましょう

寝る前は少食で

朝からカロリー制限する必要ないですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私も朝>昼>夜ってのを心がけているのですが、どうしても昼が高カロリー&量も多くなってしまいがちで、しょうがないので朝は低カロリーなものをいっぱい食べようと思っていたのですが・・・

その年でカロリーなんか気にしてたら人生台無しです

また糖質制限は絶対に避けてください
まともに成長しませんし将来が心配です
糖質制限していいのは糖尿病患者か異常なまでに太った人だけです

いまのうちにできるだけ長時間こなせる運動をしていろんな筋肉の使い方を体に覚えさせるべきです
いくらハードに練習しても決してムキムキにはなりません
浅田真央選手みたいにすんごいウェイトトレーニングしてもあれですからね

だいたい人種を問わず25歳ぐらいまではすごく高カロリーな食事をしても消化はしても自然に排出します
それができない人は運動不足ということです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私すごい運動不足なんですよね・・・w
今の体重にするまで5年ほどかかってます。
元が67キロです。同じ身長で。

代謝が悪いって事もプラスされてとにかく食べたら食べた分だけ貯蓄しちゃうようで。

痩せて綺麗になりたい!というわけではない、といったら少しうそになりますが、あくまで健康的になりたいなーと思って食制限しています。
運動せずに何を言う。と思うかもしれませんが、運動はしません。3分のジョギングでばってばてになってしまいます・・・