先日 母親が亡くなりタンスなどから 10すうまいのきものが出てきました。そこで下取りしてくれる店をに査定お願いしたら 上等な絹と違い ウールなので 買い取り出来ないと返送されてきました。
人形供養の様に 着物供養して下さるところありませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ご愁傷様です。

着物供養と限定なさらず、遺品供養で検索なされば、お近くで見つからないでしょうか?
たとえば、下のリンクのようなところです。
http://www.hasyouin.co.jp/

色柄によりますが、ウールの着物は洋服にリメイクしても違和感が出ず、日常に使えるものがあります。
素材がしっかりしていて、お近くにリフォームやリメイク、オーダー仕立ての相談に乗ってくれるところがあれば、こちらの方法もお勧めです。

ご家族がお亡くなりになった後は、しなければいけないことが山積みでしょうね。
お疲れになりませんように。
    • 0

普通のリサイクルショップでも着物の買取りしてくれるところも ありますよ

• 0