電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ブレーキキャリパー交換を考えています。
おすすめメーカーはどこですか?
やはりブレンボ?
国内ではプロジェクトミューやエンドレスでしょうか?
これらのメーカーの知名度、信頼性、技術力などどの程度なのでしょうか?
また、これ以外にもおすすめメーカーがありましたら教えてください。
 

ちなみに車はヴィッツG'sです。
また、この車にブレンボは装着可能ですか?

キャリパー交換した場合はパッドも交換したほうが良いのでしょうか?
同じブランドでそろえたほうが良いですか?

キャリパーの種類(対向とフローティング)によって、パッドもそれぞれ専用のものがあるんですか?

素人ですので、わからないことばかりです。。。

A 回答 (7件)

え~と、皆からボロクソに言われていますが、前のチューニングと同じです。



要するに、貴方の思いがはっきりしていないからです。質問内容だけでも、いい加減な思いで見栄えだけで考えられている可能性大と読み取れるからです。

正論を述べると以下です。
先ずは、ブレーキパッドは変えられたのでしょうか? 純正から変えると、かなりフィーリングが変わります。純正がいかに万人受けさせているのか分かります。そんなもんが、日本では求められているというのが分かります。効きという面では、パッドを変えるのが一番の方法です。また、それでも不十分であれば、ローターも変えてください。ローターも材質があるので、効きが変化します。
キャリパーは、その次です。効きという面で期待するとと、外れます。変わるのは、コントロール製やその範囲、耐フェード製等です。また、キャリパーは装着車両に専用にする必要があります。アダプタが出ている物もありますが、剛性面から見たら、邪道です。 ということを踏まえると、ヘタなパッドを選んのキャリパーを装着すると、純正と大差ないフィーリングになり、大金をドブに捨てます。また、キャリパーの大きさによっては、キャリパーが大きい物があるので、ホイールと干渉する場合があるのです。また、テンパータイヤもはまらないです。そうなると、ホイール・テンパータイヤは交換が必要になります。
何でもかんでも装着できる物ではありません。また、キャリパーも値段によって、ピンからキリまであります。モノブロック構造のもの  etc。 よって、ブレーキを含めて足回りとして、トータルに見る必要があります。

 つぎ込んでドブに捨てお金があるのであれば、日本経済のために見栄をとってお金をドブに捨てるか、さもなければ私に渡して貰えれば、ちゃんとアドバイスしますよ。
    • good
    • 9

いや~~~。

見栄だけであれば、最も安くてお手軽にできるのは、「ブレーキカバー」ですよ。これだと、ブレンボであろうとエンドレスであろうと、赤色だろうとゴールドだろうと青色だろうと思いのまま。付けているのを見ると、思わず、笑ってしまいます。もう一つ、もっと安い方法は、色だけでしたら、ブレーキキャリパーに直接、ペイントを塗る方が安上がり。SUBARU/レガシィでも、STiからリア/2ポット対向赤キャリパーが出ていますが、装着できる車両が限られているので、純正片押し1ポットを赤色で塗っている方も居ますが、思わず、吹き出します。(そこまで見栄はらんでも・・・・)

あと、ブレーキで、純正以外となれば、競技で、エンドレスやプロジェクトμは有名です。曙なんで、競技やっている人から見たら、論外。それであれば、住友電気(SEI)の方が良いと思う。
パッドで私が良かったのは、海外のミンテックス製。DELPHI  LOCKHEED も良いです。 重要なのは、ブランドでは無く、温度領域。分からないようでしたら、自分で調べてください。

キャリパーで、本当に機能を見たいのであれば、色じゃなくて材質・構造・ピストンの面積配分をよく見てください。
    • good
    • 0

>国内ではプロジェクトミューやエンドレスでしょうか?


そんな訳の判らないメーカーでなくて、国産だと曙ブレーキだと思います。

>ヴィッツG's
乗っている車からしてドレスアップの為でしょうから、素人にはやはりブレンボの方が受けると思いますよ、見る人が見れば耕運機にスリックタイヤ付けている感じで、その方面でも受けるとおもいます。
    • good
    • 8

G'sってことはサーキットを攻め込んでいる訳ではない??



であれば不要でしょう。

ブレーキオイルは変えて下さい。
劇的に替わります。
    • good
    • 6

ヴィッツでしたらTOMsかTRDが無難かと思いますよ。

    • good
    • 0

>この車にブレンボは装着可能ですか?




こんなこと質問しているうちは、わざわざキャリパーを交換しても、効果は分からないでしょう。
レースにでも出ますか?
それなら、必要な物については知識があるでしょうし、周りのスタッフなどもいるでしょうから、レギュレーションなどと付き合わせて相談してみてください。

日本経済の活発化に協力したいならどうぞ。
どんな車にも装着は可能です。
ただ、ホイールたタイヤサイズによって干渉する事もあります。
パッドもそう。


エンドレスってキャリパー販売してましたっけ?

ノーマルでは何が不満なのでしょうか?
    • good
    • 3

今のキャリパーにどのような不満があるんでしょう??


通常走行ではほとんど影響の無い部分ですが。

名前だけで選ぶのなら、それはそれでかまいませんが。
ただ、ブレンボも気の毒だなぁ・・・
金が余ってるんでしょうね。

>素人ですので、わからないことばかりです。。。
もう少し調べてから質問した方が良いですよ。

少なくとも、キャリパーの仕事と交換することの利点
貴方の車のキャリパーを交換することによって得られる効果は、あなたが必要としている物なのか。

パッド交換ぐらいで事は済みそうですが。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!