アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、前腕や二の腕の筋トレの為、ドンキーホーテでスペースパワーボールと言う980円ぐらいの商品を買い自宅で使っているのですが、指が痛くなるぐらいで前腕に効いている感じがしません。
パワーボールのレビューを見ていると二の腕にまで効くや前腕がパンパンになるなどのレビューがあるのですが、自分は、二の腕や前腕がパンパンになる感じがありません。

自分の使い方が悪いのでしょうか?
パワーボールに詳しい方やパワーボールを使用していて原因が分かる方がいらしたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

所謂、通常のウエイトトレなど、ピンポイントで狙うエクササイズとは真逆のもので、負荷が上肢全体に分散されるのですから、普通の筋量を持つ人ならば、どこかの部位がパンパンになるなどということは無いはずです。

一年以上寝たきりの人なら、まあ、分かりませんがね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パワーボールのレビューが良かったので期待してたのですが、やはりパワーボールだけで前腕などを太くするのは難しいのでしょうか?
少し残念です。