プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドライトバルブによって、バルブ裏の3本足の場所(プラスとマイナス)が違うところにあるものが存在するのでしょうか?
というのも、最近流行のHIDバルブ、これをつけようとしたときに、元のバルブの3本足のそれぞれの役割が違うものなどがあるものなら、失敗しないように考慮しないとと思って質問させていただきました。

どなたか、回答おねがいします。

A 回答 (2件)

余程特殊な車両で独自仕様というのであれば分かりませんが、バルブのタイプとしてH3、H4とかD3、D4といった呼び名の物であれば規格で統一されています。

    • good
    • 0

(HIDじゃないものから)HIDに替える際には、バルブの交換だけではすみませんよ。


バラストというものが必要になります。
ググれば簡単に出てきますのでもう少しちゃんと調べた方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!