電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

この度、初めて自作でPCを作ろうとしましたが、つまづいてしまいました。
どうかアドバイスをよろしくお願い致します。

マザーボードで、「ASUSTek Intel Socket 1155 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード P8H77-V」を使用しております。
メモリ「シリコンパワー メモリモジュール 240Pin DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB」を4枚取り付けようとしているのですが、A2スロット(メモリが1枚の時に使用推奨のスロット)にメモリを差した時のみPCが起動し、それ以上差すと、エラーランプが点き、PC自体起動しません。
互換性を調整するスイッチがあるので、押してみるも、エラーランプが消灯する事も無く、PCも起動しませんでした。
何通りか試しましたが、A2スロットに差した時のみ正常に起動します。

メモリの事なのですが、アマゾンレヴューで、P8H77-Vとの互換性はありました、と書いてあるのを見て安心して購入しました。
互換性の問題で起動しないのかな、と思ったのですが、A2スロットのみの場合はきちんと認識されているので、マザーボードのスロットの初期不良なのか、と疑っています。
ちなみに、メモリは4枚ともそれぞれ認識してくれたので、メモリの初期不良ではありません。
OSは、Windows7 プロフェッショナル 64ビットです。
無事PCが起動した際にOSはインストール済みで、メモリのチェック等はその後にも確認しなおしています。

だらだらと長文で、うまく説明できたのか自信がありません。
申し訳ありません。

BIOSの画面で、カーソルを走らせると押してもいないのに、はい、いいえ、のような選択肢がでてチカチカしたりしていて、なんだか不安です。

質問したい内容は、
・メモリのスロットが初めから3つ壊れていることってあり得ますでしょうか?
です。

それ以外での問題の可能性がありましたら、教えていただけます様、よろしくお願いします。



念の為、以下、現在つまづいているものの環境です。
・ MSI GeForce GTX660 搭載ビデオカード オーバークロックモデル オリジナルファン採用 日本正規代理店品 VD4776 N660GTX T
・ 玄人志向 電源 500W 80PLUS Platinum 150x125x86(mm) KRPW-PT500W/92+
・ENERMAX CPUクーラー ETD-T60-TB
・ WD Green 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EZRX-1TBP/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】
・Sony Optiarc 5インチベイ内蔵用 DVDスーパーマルチドライブ SATA接続 ブラックベゼル AD-7280S-0B (バルク品ソフト付
・ASUSTek Intel Socket 1155 DDR3メモリ対応 ATXマザーボード P8H77-V
・Intel CPU Core I3-3220 3.3GHz 3MBキャッシュ LGA1155 BX80637I33220
・ シリコンパワー メモリモジュール 240Pin DIMM DDR3-1600(PC3-12800) 8GB×2枚組 SP016GBLTU160N22

※グラフィックボードをつけた状態でもつけなかった状態でも、メモリスロットの認識数は同じでした。

A 回答 (3件)

CPUが不良だった人


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358620/Page=2/Sor …

取り付けの際に壊しちゃった?人
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000358620/Page=3/Sor …

CPU、マザーボード、メモリを持って販売店で相談を。
    • good
    • 0

M/Bの初期不良です、交換してもらってください

    • good
    • 0

Core i3 3220というのがプロセッサーナンバーが無いのですが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!