アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しをしたいのですが、
親に借りてもらっている部屋なので親に頼み、許しをもらわないといけません。
ですが、引っ越しの理由はわけがあって言えません。

何か引っ越しするためのいい理由はないでしょうか?

自分なりに考えたのは、おばけがでるから・・です。
これは却下で。笑

お願いします。

A 回答 (4件)

ここは匿名サイトですから、思いきって本当のことを言った方が参考になる回答が付きやすいです。

詳細がわかれば嘘は付いてないけど当たり障りのない理由を作れるかも知れません。もちろん「そんなのダメ、甘えてる」みたいな回答もありますが、結局は各人が一番と思えることを書いているのです。下手すると危険な事をしているかも知れませんし。良くも悪くも他人なので客観的な回答が付きます。
    • good
    • 0

正当な理由でないから言えないのでしょう?



このような質問の場合は理由をここに書いてみましょう。

それならアドバイスがしやすいかも知れません。
    • good
    • 2

え~と、親に借りてということはご両親がご契約者なのでしょう。



そうなれば、質問者様はおそらく学生ではないのでしょうか?


引っ越しの理由が言えないと引っ越しを許してもらえない。

だったら引っ越しなければいいんじゃないですか??

言えないんだからww

引っ越ししたいなら理由を言う………簡単なことです。


※私だったら「これから家賃(敷金・礼金+諸経費)は全て自分で払いから引っ越しを許可してください」

親にお金を払ってもらっている以上言わなければならないことは社会人(15歳以上)として常識です。
    • good
    • 1

娘のいる母親ですが「理由は言えない」なら、引っ越しを諦めましょう。



その部屋の名義が親なら、引っ越し時に立ちあうことを望まれる事はあると思います。
その荷物を次の部屋に持ち込むにも、その先の部屋の保証人問題もあります。
下手に嘘をつくと、親は「その引っ越しが必要な理由を排除しよう」と考えます。

却下となっている「おばけ」でも親は御払いしようか?と提案してきたら引っ越し理由をもがれます。
正直に言えない「理由」なら諦める。
親に正直に言える「理由」でも親は介入しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています