プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記症状について、何科に行くべきか、何が原因か
考えられる範囲いいので教えて下さいm(_ _)m

・吐き気(嘔吐はせず唾液だけ出る、1日中気持ち悪さがこみあげてくる)
・食欲不振、何を食べても気持ち悪さがこみあげる。
 今まで平気だったガムやお米、揚げ物を食べると気持ち悪い。
・タバコやコーヒーや香水や食べ物の臭いがすると吐き気がする。
・全身、特に顔が火照っていて熱くて仕方がない(高熱のときと同じ感覚)
・熱が出ているかもと何度も体温を計るが、いつも35~36度の平熱。
・火照りからの発汗で、とても疲労を感じる。テキパキと動けない。
・立っているのも座っているのも辛く、横になると楽。

こんな状態が10日続いています。

↑の症状は、吐き気と食欲不振を除き、昨年の4~5月、8~9月にもなりました。
その際は甲状腺検査により、バセドウ病かもしれないと言われ
神戸の隈病院まで行きましたが、異常なしで「ストレスではないか」と。
1ヵ月ほどで気が付けば普通の体調に戻っていました。

自分の中で考えられる原因は
昨年の2月から服用し始めたピルによるホルモンバランスの乱れ?なのか
季節の変わり目だからなのか…ということぐらいです。
ちなみに妊娠はしていません。

今日、血液検査の結果が出ましたが、異常なしでした。
甲状腺検査はしていません。

毎朝4時に起きて11時間働いて22時には就寝し、休みは週2日あるので
規則正しい生活をしていると思います。

毎日泣きそうになるほど、とてもしんどいです。
理由が分からないことが、余計に辛いです。
しばらくバイトを休めたらいいのですが
生活費が必要なため、そうもいかず。
また1ヵ月ほどで良くなるかもしれませんが
とにかく元気に働きたいので、何か元気になる薬が欲しいです。

総合病院に行けば何か分かりますか?
大阪市内に住んでいますが、おすすめの病院はありますか?

A 回答 (3件)

症状だけ見ると


妊娠かしら?
って思ってしまうのだけど
去年もなっているてことは違いそうね

甲状腺炎とか
あとは更年期障害というのも可能性はあるわね
婦人科は受診されたのかしら?
あと基礎体温はつけているかしら?
婦人科受診の際は基礎体温グラフを持っていくといいわよ

ピルを飲み続けているようだけど
止めるわけにはいかないわけ?
もしくは別のに変えるとか
どちらにせよ婦人科で相談するべきよ
    • good
    • 0

こんにちは



綜合診療科のある病院で見てもらうほうが良いと思いますよ

ストレスかなぁ・・
    • good
    • 1

質問の症状上から1~3は、ピルの副作用ではないでしょうか?



ピルの副作用。飲み始めると、つわり様症状(軽度の吐きなど)が見られることがあります。
軽度のものであれば、2~3ヶ月(2~3シート)飲み続けることによって治まると説明されています。

>毎朝4時に起きて11時間働いて22時には就寝し、休みは週2
>日あるので規則正しい生活をしていると思います。
睡眠時間6時間で、毎日泣きそうになるほど、とてもしんどいです。
と言われています。自炊されているのか分りませんが、勤務経験がある者から見るとキツイ日々を送っていると思われます。
4日間の疲れは2日でカバーできると、計算上はこのように考えられるでしょうが、ヒトの体は機械と違うと思いますよ。

>火照りからの発汗で、とても疲労を感じる。テキパキと動けない。
これから暑くなる季節です。冷静な対応が必要になります。

・汗のかき方には、「温熱性発汗」「精神性発汗」と「味覚性発汗」の3つがあるのです。
参考URL:
http://www.wakiga.jpn.org/oldlog2/lg0206.html

ピルは医療機関で処方してもらっていますね。
ここは単科のクリニックですか?症状が軽い内科系の診察はできると思いますが、できれば内科の診察ができる態勢(カメラなど検査機器の整備)であればよいですね。
都会の評判の良い総合病院は混んでいて、受診するときは時間がかかりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!