電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IT系の資格で難易度が高い資格って何がありますか?

ITのセキュリティ系の仕事に就きたいと思っています。
就職に役立たせたいので、わかる方いましたら片っ端から教えて頂きたいです。

A 回答 (4件)

実務経験がないのに資格をもっていても・・・。


IT系企業に新卒で就職でしたら、基本情報技術者で十分です。
    • good
    • 0

http://www.jitec.jp/1_11seido/seido_gaiyo.html

情報セキュリティスペシャリスト試験

やはり知名度でいうと情報処理技術者試験かな。

あとはいくつか○○協会とかの資格がありますけど、あってもなくてもそれほど差はありません。
    • good
    • 0

セキュリティー系なら情報処理技術者試験の情報セキュリティスペシャリストとかでしょうか。


http://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/sc.html
    • good
    • 0

資格があっても就職できないよ



資格は何?って言ってる時点で知識も経験も無いことを自白してるんだから、更に就職できない(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!