電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアス初心者です。

ドンキのピアッサー(16G)で
一週間前の金曜日に友達にあけてもらいました。

一週間は付け続け
一週間後に用事があったので
ファーストピアスをはずし、透ピに付け替え、その日のうちに、セカンドピアスに
変更しました。

ピアスは左にひとつ。
右にふたつ。どちらも耳たぶですが
右のひとつが膿んでるようです。

わたしはあまり消毒とかしておらず、
たまに霧吹きで洗い、マキロンを綿棒でつけています。
3日に一回か2日に一回です。


ピアスはあまり何度も付け替えないほうがいいとききましたが
週6はセカンドから透ピに
付け替えが必要になります。
ですが透ピは雑菌がたまりやすいときいたので
ふつうのピアス(セカンドの樹脂とかじゃないやつ)
をつけているのですが
透ピをつけて、付け替えをしないほうが
マシでしょうか?

膿んでるホールはどうすればいいですか?

あとオススメの洗浄方法や
消毒液をしりたいです。

※膿んでるホールは
腫れてるわけではなくたまに痒みが少しありピアスをとるとちょっとついてる程度です。

回答お待ちしておりますm(_ _)m

A 回答 (2件)

こんにちは



基本的にはファーストで付け替えない方が良いですので
芯がチタンのものかK18のもので付け外ししないほうが良いですよ
    • good
    • 0

>膿んでるホールはどうすればいいですか?




医者に行きましょう
耳が腐って落ちてもいいですか?

身体に穴を開けて消毒もしないでほっといたらそのうち腐ります、腐ってるから膿が出てるわけです

このまま放置すると耳たぶが腐り落ちてしまって、ピアスやイアリングができない体になりますが、いいですか?

>痒みが少しありピアスをとるとちょっとついてる程度です

あー、最終状態だよー、早く医者に行かないとダメだよー
土日も医者はやってるから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!