電子書籍の厳選無料作品が豊富!

てっきり今日だと勘違いして行ってみると先週の木曜日でした。自分が情けないです。副店長は呆れた顔をしてオリエンテーションの事はまた改めて連絡しますといって仕事に戻っていきました。
本当に馬鹿でした。
どうしたらいいでしょうか。まだ気持ちがうわーっとなっていて軽くパニック状態です。何かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

敢えて「もう一度」謝りに行く、と言ったつもりですが。
本気でやりたいなら、それくらいの誠意が必要ではないでしょうか。
    • 0

次、連絡があった場合、また謝罪しましょう。

今まで、自分で気づかなかったのですか??確認してないの?

これで、あっちからは確認しない、また間違える可能性のある人という印象をつけてますよ。

最悪、不採用になるかもね。
    • 0
この回答へのお礼

連絡があったら謝罪しようと思っていましたが連絡はありませんでした。
次からこのような事がないよう気をつけます。

慰めてほしいのでなく、今から出来ることがないかという質問だと思って・・

そのアルバイトを続ける気があるのなら、もう一度責任者にお詫びしておくべきかと。
責任者が店長か副店長か分かりませんが、出来れば直接会って、それが出来ないならせめて電話ででも、今回の不手際を詫びて自分はまだアルバイトをしたい旨お願いしてみてはどうですか。
しくじった時は真摯に謝る、これが社会で働く者のルールです。

でも木曜日にオリエンテーションがあって今まで何も連絡がなかったというのは、最初から「要らない子」だったのかな?

この回答への補足

出来れば直接会ってというより、会いにいってそこで日付けが間違っていることを指摘されたのでその場で謝りました。
それでその人に連絡を差し上げるので待っててくださいと言われました。

• 0