プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近ファミマでバイトしはじめて
結構色々わかるようになってきたのですが

新聞や雑誌などの返品作業を何度か教えてもらったのですが、
書類の日付を書くとこに、明日の日付とか
今日の日付とか昨日の日付とか言われて
よくわからないのですが
結局何にいつの日付を書けばいいんでしょうか?
どこを見て書くのでしょうか・・・?

あとお客さんに
Tカードを手打ちで打ってくれ!と
言われたのですが打ち方が分かりません
今度から店長と二人ですし
店長はベテランに聞いてくれ
みたいなことを言っていますし・・・

説明が下手で申し訳ないです・・・
教えてください!

A 回答 (3件)

その店のことなど、その店の人にしかわかりませーん。



なぜ聞けないの?

聞きにくいとか無しでしょ。

教えてくれるまで、ちゃんと聞いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暇ではないので一度で覚えてくださいね。とか言われるので聞きにくいです・・・
いつも近くにいるわけではないですし・・・お客さんもいますし怖いです・・・

お礼日時:2013/05/28 21:58

質問も出来ないようなバイト先なら、辞めれば???



職場には職場のルールがありますから。

ここで聞いた回答を信じて作業して、問題になっても、回答した人は責任なんて取ってくれませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家計が厳しく、コンビニも出来てないのに他のバイトをできる気もしないので・・・

お礼日時:2013/05/28 21:56

業務の事はそのお店で聞かないとわかりませんよ。

同じコンビニであってもお店それぞれの事もあるでしょうし。
きちんと教えを請うて教えてくれないなら、そんなバイト辞めてしまいましょう。
いざお客さんが来られたときに苦労するのは質問者様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2013/05/28 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!