電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し大袈裟ですが。

一人暮らしで毎日ずっと部屋にこもってテレビ見てパソコン見て寝て暮らしてる。
お腹はすくけど、料理するのは下手だし面倒。
コンビニは遠いし外食するにも服を着替えるのが面倒。
そもそも知り合いと出会うのが怖いから外に出ること自体が嫌。
結局がまんして、ほとんど何も食べないこともしばしば。
そんな時は体がふらふらして手が震えてきて、ベッドに寝たまま死ぬかも・・・と思うこともあります。
男性ですが身長170cm体重50kgくらいです。

そんな私が健康になれるアドバイスをください。
もしくはおいしいものをうちに届けてください。

A 回答 (25件中11~20件)

とても簡単ですよ, 電話すれば出前で配送してもらえますよ


貴方はお金を出すだけで, ご希望のお食事できますよ。

<そもそも知り合いと出会うのが怖いから外に出ること自体が嫌。
とりあえず心療内科それから, 総合病院にいって全身の検査受けてね
精密検査ならお泊りで人間ドックもあるよ, 予約はネットでどうぞ
歩くのが面倒といわれそうなので, タクシ-に電話すれば迎えにきますよ

正常なら後は運動するだけで健康になれるよ
不運にも器質的病気なら一生完治しないことも否定できませんから
検診は早めに受けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は、お金がないんですよね。

お礼日時:2013/05/30 01:14

せっかく多くの人がアドバイスを書き込んでくださっているのに、前向きな気持ちになれないみたいですね。

友達がいないとか、実家が嫌だとか、文章からは甘えている様にも受け取れます。でも、心の病気なのではないかと思いますよ。一度で良いですから、何とか頑張って心療内科に行ってください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連れてってください~(´・ω・`)

お礼日時:2013/05/30 01:14

心配しすぎです。

「男性、身長170cm体重50kg」は、普通に どこにでもいます。珍しくもありません。健康に何の問題もありません。むしろ肥満体特有の生活習慣病にかからなくていいので健康です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあこの体のふらつき、手の震えは、何なのだ

お礼日時:2013/05/30 01:15

家から出ないなら、田舎も都会も同じじゃないですか。


実家に帰って、健康になったら都会に戻れば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。

お礼日時:2013/05/30 01:15

こんにちは。


私にもそのような時期がありましたので、よくわかります。
何とかしないとと思い、ここに質問しただけでも、大きな前進ではないでしょうか。

食事のことですが、全く外に出られないわけではないのですよね?
でしたら、他の方も書いていますが、冷凍食品やレトルト食品を大量に買いだめしておくのも一つの手だと思います。
個人的な意見なのですが、通信販売などは頼らずに、出来るだけ直接お店で買うようにした方が、少しでも身体を動かすことにもなり、良いかと思います。
また、私の時は一つだけルールを決めました。
「ご飯だけは自分で炊く」というものです。
私も料理が得意な方ではなかったので、どんなに料理が下手でも米は炊けるだろうということで作ったルールです。
毎日ではなく、まとめて炊いて冷凍もできますので、それほど負担にはなりませんでした。
慣れてきたら、少しずつルールを増やしていきました。
焦って、一気に決まり事を作ってしまうと、疲れて元に戻ってしまうので、あくまで少しずつです。

あと、これは効果があるか分からないのですが、毎日日光を浴びるようにしています。
ベランダがあるならば、ベランダに少しでも出ることですね。
私の場合は、これで少しだけ気持ちが楽になった気がしました。

失礼ですが、生活費は現在どうしているのでしょうか?
親からの仕送りで暮らしているならば、実家に戻る戻らないは抜きにして一度ご両親と話し合われた方が良いかと思います。
仲が悪くとも、どんなに相性が悪くとも、実家に帰ることで状態が好転することもありますので考えてみて下さい。

おそらく、質問者様は心療内科などにかかれば、何かしらの病名が付けられると思います。
ですが、病院も相性というものがあり、合わないお医者様では、逆に悪化することもあります。
自身で対処できることが一番ですので、焦らずにいろいろと試されてください。

もし、自分1人では無理だと、どうにも出来ないと感じましたら、信頼できる病院で早めの受診をお勧めします。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配してくださってありがとうございます。

深夜のテンションでネガティブな書き込みをしたり
死にそうと言うのは大袈裟なところもありますので
精神障害というとこまでは行ってないと思っています。

アドバイス参考にしながら頑張ってみますね~(´・ω・`)

お礼日時:2013/05/30 01:18

ネットスーパーでくいもんや弁当を持ってきてもらう


ヨーカドー、イオン、ダイエー、サミット、西友
どこかには配達範囲に入ってるだろ
当日便もあるし。この時間でもまだ今日中に間に合うな。


自分の住所を入れて、
出前館で検索しなさい
http://demae-can.com/link/genre/netsuper/

参考URL:http://demae-can.com/link/genre/netsuper/
    • good
    • 0

「宅配弁当」等で検索して見てはいかがでしょうか。


バランス良く食事が出来るので良いと思います。
主食付きもありますよ。

次はその一例です。
http://www.medifoods.jp/balance.html?gclid=CKvf0 …
    • good
    • 0

刑務所に入れば、嫌でも規則正しい生活をさせられますよ。

少なくとも今よりは健康になれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に考えて嫌です

お礼日時:2013/05/29 11:13

>そんな私が健康になれるアドバイスをください。



いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできません

つまり、そうなっちゃった精神意識構造を根本的に払拭しないかぎり
何ともならないということだけは確かです。

いずれ悩んでいるかも知れませんが、いくら頭で考えていても
最終的にはそこに戻るだけの堂々巡りっしょ

問題解決したくば超マジの本気印で血反吐を吐く努力を続け
その自分に大甘な性格を改造するしかありません

とにかく精神的にも微妙に患っているような気もします
心療内科なり精神科のカウンセリングをこれ以上酷くならないうちに
受診することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にいく体力がない

お礼日時:2013/05/29 11:14

実家に帰る



三食昼寝付きで、年中ゴロゴロしてても餓死しない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家が田舎すぎて嫌なんです
むしろ実家がこっちに来い

お礼日時:2013/05/29 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!