プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株の暴落が止まりません。
おそらく今日の日経平均は前日比700円安までいくでしょう。
1000円安、400円安、700円安、と常軌を逸した下落が続いて止まりません。
もはやアベノミクスの失敗、、安倍バブルの崩壊を通り越して、
これは「平成大恐慌」と呼ぶべきではないでしょうか?
日経平均株価1万円割れ、売りが売りを呼んでまた日経平均7000円台に逆戻りするのではないでしょうか?

このような相場で誰か笑っているとしたら、一体誰でしょうか?

詳しい方お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

まだ慌てる状況ではないでしょう。

しばらくの間(参院選前後あたりまで。)は行ったり来たりを繰り返すでしょうから、恐慌とは言える状況ではないです。
恐慌なら売りが売りを呼び、値戻しが起こりません。
今の段階ではまだ値が戻る局面があるので、恐慌ではないでしょう。
ただ、好材料はほとんど出尽くした感が否めません。
株価2万円台は遠いでしょうね。

>このような相場で誰か笑っているとしたら、一体誰でしょうか?
落ちる前に高値で株が売れた人でしょう。
まぁ、当たり前すぎる回答ですが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アベノミクスの三本目の矢が放たれた、
とニュースでは言っていますが、
安倍お坊っちゃま首相は鼻垂れ小僧だった、
の間違いなのではないでしょうか?

安倍ノミクスではなくで、駄目ノミクスの間違いなのではないでしょうか?

株価2万円は遠いどころか、先週の株価1万6千円を再び取り戻すことすら、数年かかるような気がします。

参院選までは行ったり来たり、
ということですが、安倍ちゃん首相は株価の値上がりを「好景気の兆し」と理由づけて参院選大勝利し、消費税増税決定、憲法改正への道を大バクシン、とするはずでしたが、もう、「株価がウンタラカンタラ」と一言でも言おうものなら何を反論されるかわかったもんじゃありませんね。
参院選の結果は野党の仲間割れによる敵失での勝利、以外にはあり得なくなったことでしょう。
どこかの市長が、「在日米軍に風俗のススメ」を発言したのは、政権与党から頼まれた発言かもしれません。

話題がそれましたが、参院選までは行ったり来たり、は正しいとして、その後株価が自民党政権奪回後と同じ上昇基調を取り戻すか、といったら、その可能性は半分以下ではないのでしょうか?

アベノミクス、化けの皮が剥がれましたね。

こんなのは暴落のうちに入りません

「山高ければ 谷深し」という株の格言は、ド素人でも知っている名言です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ド素人なんで知りませんでした。
で、日経平均の谷底は何円ですか?
ド素人の私めに教えてください。