プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近仲良くなったO型の男友達を
昨日電話で怒らせてしまいました。。

一番の原因は
彼が兄弟仲が悪いと言ってたので、理由を聞くと
彼が言いたくないって言うのを
しつこく聞いてしまったからです。

結局は理由を話し初めたので、
そんな問題ないと思っていたのですが
内容が結構重たい感じで、その時点でしまった!と後悔・・・・
話途中から激キレ状態に。

兄弟仲の悪い理由で怒るとは思わず、
かなり軽い気持ちで聞いてしまってたので
すぐ謝りましたが色々言われ、もう寝るし切る!と切られました。


そのあと直ぐ謝罪を、ラインで送ろうとしたら
編集途中で・・ 誤送

-----------------------
ごめん
配慮が足りなくてごめん
----------------------
なさい
おやすみなさい!
----------------------
さらにパ二くり
空気読めないスタンプ(熊が恥ずかしがってるやつ)まで・・・

さすがに怒ってるなか、誤送続きでこれ以上メールもできず・・・
いま絶望と、反省の気持でいっぱいです。


仲直りしたいです!


ただO型男性を怒らせたら

( 時間を置くと落ち着く/絶縁になる/怒ってる時に何度もメール来るのを嫌う)
とか良く聞くので修復させるにはどうしていいのかも解りません。

再度、謝罪のメッセージを送るか
時間を置いた方がいいのか、、、

もちろん 血液型で人は判断できないのは理解してます!
出会って一週間なのでまだ彼の事が理解しきれてないのと
典型的なO型タイプの人なので聞きました。

実体験も含め、O型の方お助けください(>_<)

A 回答 (8件)

僕もO型ですがしつこいのはとにかくいやです笑


ですが、一度面と向かってしっかり謝れば許してくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

本当に今回の件で気づかされました。
無意識にひどい事をしてる事に。

そう言っていただけると嬉しいです。
しっかり謝ります。

お礼日時:2013/05/30 19:13

O型男ですが、そもそも「典型的なO型」がよく分かりませんので何とも言えませんし、


タイプもクソも、「人として」の部分なだけじゃん。と思ったので、そんな感じで書き込ませていただきます。


>>つい最近仲良くなった

>>彼が言いたくないって言うのを
>>しつこく聞いてしまったからです。

つい最近仲良くなった程度の人間に、「いいたくない」って言うのにしつこく聞くあなたの人間性のほうが問題かと。

仮に、仲直りできたとしても、再度、どこかで露見すると思われます。


>>もちろん 血液型で人は判断できないのは理解してます!

だと思いますよ。

人としてどうかと思う。部分を踏み抜いてますので、
後日、対面して、ちゃんと謝るべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。。

なにより最低なのは、悪い事だと思ってなかった
私自身の今までの人生観だと思います。

本当に反省します。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/30 19:16

典型的なO型ってそもそも何?




O型男性を怒らせたら…って考えてる時点であなたはおかしいです。
O型男性ではなく一人の人間をって考え方を何故持てないのでしょうか?

軽い気持ちで聞いた…しつこくきいたんですよね?
だったらそれは軽い気持ちではありません。

再度謝罪をするかどうかを他人に聞く前に、謝罪したければ誠心誠意本人に謝ればいいのではないでしょうか?

再度謝罪をするべきかどうかを聞いてる時点であなたが本当に反省してるとは思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、ありがとうございます。

皆さんにご指摘いただくほど
より反省しております。

自分が聞かれて大丈夫だから・・と
浅はかで悪い事をしたと思います。
悪い事だと思ってなかったなんて
なんてひどい人間だと思います。。

私としては今すぐキチンと謝罪したいんですが、
それ自体、私自身の勝手な押し付けになるんじゃ・・・と
思って悩んでしまってて。。
どんな形でも謝るのは決めてるんですが、
今すぐなのか、時間を置くのか、
それが迷いかねています。。

でもやはり今から謝罪のメールを
しっかり考えて送ります。

お礼日時:2013/05/30 19:31

私は女性ですけどO型です。


話したくないことを何回も聞き出す質問者様に問題はあります。
怒っている時にラインで謝罪だなんて火に油を注ぐだけだということに何故気づかないのですか!?
謝罪するならある程度の時間がたって、落ち着いてからにしましょう。
まずは冷却期間として、男友達とのメールや電話での連絡、ラインでの連絡やスタンプを押すのもやめて、何もしないことです。
男友達からの連絡がくるまで待ちましょう。
仲直りできるかどうかはその後です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

パニックになったとはいえ
ラインであんな謝罪なんてありえないですよね。
自分で見返す度に思います。

難しいのが、彼と一週間前に出会ったばかりで
ラインと電話しかなく、ばったり会う事もないのと
相手から連絡来る事は無い気がするんです。

許してもらえなくていいから
イヤな気持ちにさせてしまった事を謝りたいんで
反省と謝罪を送ろうと思ってたんですけど、
少し時期は考えてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/30 19:38

先程回答させていただいたものです。


男友達と会ったことがなく、対面が難しい状況ならば電話できちんと謝りましょう。
ラインのメールでは誠意が伝わらないかと思います。
電話ならば声で質問者様が反省しているかどうか、男友達もしっかりと考えるはずです。
文章だけで反省しても、今後行動と発言が違っていたら反省していないって思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度も回答頂きありがとうございます。

結局、謝罪の気持ちを
まとめてた時に男友達から
普通にラインのメールが来て
なんだかいつも通りだったので、驚きました。。

とは言っても一日弱空いてたので
怒ってたのは確かだと思うんですが・・

とにかく発言だけでなく行動含め
無意識に人を傷つける発言を改めるよう
今後は気を付けようと思います。

お礼日時:2013/05/31 10:20

О型男性です。



表面的に友達付き合いはできるかも知れませんが心の奥では・・・・・

と言うこともありますし

一晩寝たらけろっとしてるってこともあります。

ただ今回のことは前者のような気がしないでもないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます!

表面的に友達付き合いに・・・
それが一番怖いですね。。

結局一晩たった夜に
いつもと変わらないメールは来たんですが
まだまだ解らないですね。。

とはいっても自分でまいた種なので
しっかり反省をして受け止めます!

お礼日時:2013/05/31 10:25

>許してもらえなくていいから


イヤな気持ちにさせてしまった事を謝りたいんで

余計なひと言になりますのでやめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!

本当に思ったものの

考えれば
あくまで自分の想いの押し付けですもんね。
勉強になります。

お礼日時:2013/05/31 10:26

O型の男性を怒らせた時の対応って言っても、その人によって違いますよ。



私の男友達だけとっても、変に時間をおくとかえって手がつけられない感じの友達もいるし、お互いが冷静になるまで距離をおいた方がいい友達もいます。蒸し返してんじゃねーよって人もいるし同じO型でも人によります。

端から見ると占いでよくあるO型のタイプですよ(・ω・´)

ただ、お話するなら、ラインのメールだと必要以上にこじれる可能性を否定できないので、電話の方がマシな気がします。メールは、一方通行で喧嘩中とか誤解をうみやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き、ありがとうございます。

私の友達は占いよくあるA型やB型タイプばっかりで
O型の人ってどうなのかな、って。
あくまで占いだと思いつつ
当てはまる点が多くてつい参考にしてしまってました。

昨日結局メール来たのですが
「いまご飯食べてるよ(*^^)v」みたいな普通なメールでビックリしました。
で、あんまり蒸し返したらダメなのかなーと思い
とりあえずは謝罪しつつ、メールの返信したら
謝罪にはまったく触れないでメールが来てて

その深夜、電話かかってきたので、
本当に昨日ゴメンね。と言った瞬間、電話切れて(られて?)しまい・・

そのあとすぐ電話しましたが
コールなるけど電話でず・・・
お友達にいらっしゃるような
蒸し返してんじゃねーよタイプなのかもしれません(>_<)

こんなの初めてで、、

取りあえずは様子見る事にします。
ありがとうございます!

お礼日時:2013/05/31 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています