アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知らない人に、ばかみたい と言われました。
辛いです。
どうしたらいいですか?

A 回答 (7件)

公共の場で数人とバカ騒ぎするなどマナー違反をしていたなら話は別ですが、そうでなければ気にすることはないと思います。


見知らぬ人に汚い言葉を吐くような安っぽい馬鹿のために、親切に傷ついてあげることなんでありません。
だいたい、見知らぬ人に悪い言葉を浴びせるような大馬鹿者は精神を病んでいるんですよ。
他の人達を見てください。
普通に生活をし、心に余裕のある人はそんなことはしません。
他人を傷つけて自分に自信を持とうなんて、小さくて安っぽい惨めな人だけです。

「可愛そうなバカだ」と思って無視すべきです。
あなたが相手にするような人ではありません。

道端に落ちている犬のクソと同レベルのカスのために、「なぜあんな事を言うのかな?」などと思う必要はないです。
彼らは人に嫌な思いをさせるために生まれた、意味のない存在。
彼らは「不愉快」をまき散らす気持ち悪いゴキブリと同じですから。
    • good
    • 6

重要なのは何をしている時に言われたのかですが・・


ただ、知らない人の言葉として考えると、その人自身も常識から外れていそう。
    • good
    • 0

知らない人にうざい、キモい、果ては死ね、とまで言われることがある世の中です。



毎回傷ついてたら精神が持ちません。ふざけんなよ、このガキ、と強い態度で心の中で毒づきましょう。

しかし表面はあくまで善人で。
    • good
    • 0

ばかみたいな質問をやめればいい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだ!

お礼日時:2013/06/05 22:50

嫌な目にあいましたね。


でも、こういうやつ、どこにもいるよ。
もし、こういうことを避けたければ
音楽を聴きながら歩くといいよ。
ただし、夜道や、昼でも人気のない道はやめてね。
物騒なご時世だから、危ないやつが尾行してきても
気づかないこともあるから…。
    • good
    • 0

何をしていて言われたのですか?



思い返してみましょう。

ご自身が、特に馬鹿げたことをした覚えが無いのなら、その「ぱかみたい」と発したヤツ自身、つまりテメーの馬鹿さ加減が解らないだけなのです。

だいたい他人のことを馬鹿とか連呼するヤツは、見えて無いヤツが多いのです。
表面的な浅ーい所しか見えないのに判別したがるのです。

どうしたらといえば、「ほざいとれ!!」と自分は、正しいと考えるか、本当に馬鹿な行為をしたと自覚しているのなら、次は、やらなきゃ良いだけです。
    • good
    • 0

自己を客観視して、「みたい」ではなく、そのものだと思えるのなら素直に反省します。


そうでなかった場合は出来事自体を忘れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!