プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォシュレットを使ったあと、お尻を拭く際になぜか水が垂れてきて、ペーパーを持つ手が濡れることがあります。
私は潔癖症なのですが、この手に水が付いた状態はどれくらい汚いものですか?
応急処置として濡れた手をペーパーで拭いてからお尻を拭く作業を終え、手を洗うのは服装を整えてからだし、トイレを出て洗面所でしか石鹸を使えません。。

何が聞きたいかというと、一度お尻に当てたウォシュレットの水が手に付き、ペーパーで拭き取った程度で洋服を触るのは、どの程度不衛生、常識から外れていますか?

A 回答 (3件)

>私は潔癖症なのですが、この手に水が付いた状態はどれくらい汚いものですか?



ウンコで汚れた肛門を洗って垂れてきた水ですから、相当汚いです。



>洋服を触るのは、どの程度不衛生、常識から外れていますか?

ウンコを触った手と同じぐらいですから、気にする人は気にするでしょうね。
    • good
    • 0

ウォシュレットの水で手が濡れても,不潔ではありません。


水道水なら一応消毒済みの浄水が供給されていますから。
ウォシュレットの水が止まった後も垂れてくるのは,故障状態でしょう。修理して貰いましょう。
衛生上は何の問題もありません。あなたの便さえ付着していなければですが。
    • good
    • 1

上水には塩素が含まれているので殺菌効果がありますし、便が付いていなければ少なくとも口の中よりはずいぶん清潔なのではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!