電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ガーデニングを始めたのですが、
プランターを退けると顔をのぞかせた
巨大なナメクジ。声にもならず仰け反り、
しばし凝視してしまいました。

その後リラックスしていると急に
その時の映像がフラッシュバックして、
恐怖感で過呼吸のような状態になってしまいます。

そして昨日も・・・・・・

流し場の所に居たんです。ナメクジさん。
母親が対処してくれたのですが、
一人の時に見かけたらと思うとお風呂にも行けません。
出るんです、うちのお風呂場。

もう怖くて怖くて・・・・・・
この恐怖を克服する術はありますか?

ネットで「ナメクジ」と検索して
やつの情報を仕入れて恐怖を克服しようとしたのですが、
駄目でした・・・・・・気分が悪くなってしまいギブアップです。

A 回答 (3件)

気持ち悪いですよね。

ナメクジさん。

私は、家がないカタツムリだと思うようにしています。

家がないナメクジは塩をかけたくなったりしますけど、カタツムリは家があるだけで少しだけかわいく見えて、塩をかけたくならないんですから不思議です。

…私だけかな?

ナメクジさんはいってみればホームレス。
植木鉢の下にでもかくれないと、宿がありません。

お風呂場や植木にナメクジさんが来ないように、ナメクジ逃げ逃げを置いてみてはどうですか?
ナメクジが逃げ出す商品があったはずです。

気が抜けたビールもナメクジさんが好む匂いを出す(お酒好きなのかな?)そうで、植木のそばに置いておくと、次の日ビールの中で溺れ死んでいるそうですが、その方法はかなり気持ち悪いし、ナメクジさんもかわいそうなので、やっぱりナメクジ逃げ逃げをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビールの方法はかなり気持ち悪いですよね(汗)
ナメクジが“逃げ出す”商品がもう少しあれば……
と思いますが私なら“ナメクジ対策の商品を開発をする”
なんてこと考えただけでもおぞましいと思ってしまうので、
今後も期待できなさそうだなあと思います。

ナメクジ逃げ逃げ、試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/21 17:42

家の周りに、除虫剤をまくとか、



ナメクジ忌避剤を畑に散布する

雑草や芝生の手入れをしっかりする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!そもそもの原因を絶ってしまえば、
ナメクジに怯えることもありませんね。

試せるだけ試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/07 21:49

カウンセリングを受けてみるとか?



撃退法は、いくつか存在しますが恐怖の克服は意志を強く持てば
良いと思いますが…(^^;)

例えば、ナメクジを撃退しまくって
ナメクジより自分の方が強い!と思えるようになれば平気になるはずです(^^;)

正直、自分はナメクジよりゴキブリの方が精神的にキツいと思います(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うっ……ゴ、ゴキブリも怖いです(^^;)

ナメクジより自分の方が強い!
と思う事が大事なのですね!(笑)

ナメクジ撃退しまくり、実践してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/06/07 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!