アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
高校2年女子のソフトテニス部てます。

少し前から右の手首に小さなしこりがあります。
気づかなかっただけで、もっと前からあったかもしれません。
手のひらを下にして人差し指の延長線上の手首らへんにあります。

おおきさは1cm弱ぐらいです。

力を抜いているときはよく触ればわかるかなー?というぐらいで
力を入れると触れば完璧にわかるし、見た感じもあー出とるかも
という感じです。

これは何なのでしょうか??
痛みなどは全くありません。

分かる方いれば回答お願いします。

A 回答 (2件)

No.1の方の言われるとおり、ガングリオンというしこりだと思います。


良性のものなので心配することはありません。

硬式テニスでもよく見かけます。

強いショットを打ち続けていると、その衝撃の繰り返しによって発生します。
握力が弱く、手首を使うフォームの場合に発生しやすいようです。

一生懸命がんばって練習してるんでしょ?

たぶんもっと大きくなってくると思いますが、痛くなければそのままでも大丈夫です。

気になるようなら、中の水(体液)を抜いたり、手術で取り除くことは出来ますが、また出来てしまう場合もあります。
また、そのままにしていたら、いつの間にか消えた、という人もいますから、当分様子を見て判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
あんまり心配しなくていいんですね!
ありがとうございます(*´▽`*)

様子をみてみます!

お礼日時:2013/06/09 14:43

ガングリオンという


しこりだと思います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)

お礼日時:2013/06/09 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!