dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁の不貞行為、その他もろもろが発覚しました。
長文となりますが、よろしくお願いします。

私は30代後半(会社員)、嫁30代前半、結婚10年目、8歳と5歳の子供がいます。

去年の秋頃、嫁宛てに借金の督促の電話がありました。
たまたま私が電話に出たのですが、その事について嫁を問い詰めると
その結果、2年前から不倫している事実が判明しました。

無理矢理、嫁の携帯を見ると携帯画像の中には相手との性的な写真がありました。
携帯メールの中には、借金の督促やあきらかに援助交際だと思われる内容の
メールもありました。

不倫相手と遊ぶ為に子供の貯金を400万を使い込んでいた事、
更に消費者金融に借金50万ほどあり、その返済の為に出会い系で
援助交際をしていると白状しました。

携帯を肌身離さず持っていたし、出かけるのが多くなったなとは思っていましたが
まさかここまでの事になっているとは…。
激しい怒りとどうしようもない苦痛で、息が出来なくなり吐きました。

嫁は私とモラハラが原因で愛情が冷め不仲になり、浮気を始めたといいます。
バイト先の知り合った大学生を、嫁から誘い不倫に発展したそうです。

夫婦間のコミュニケーションや会話は普通にありました。
年2回程度の家族旅行や子供のイベントにも2人で積極的に参加しました。
夜の生活も週一回ほどあったし、家事・育児も相当がんばった方だと自負しています。
(洗濯を干す、たたむ、子供を風呂に入れる、寝かしつけ、掃除機をかける、洗い物等)
嫁の外出もほとんど認めており、その間は私が子供の面倒を見ていました。
私のDVや浮気も一切ありません。

モラハラと言われても、そこまでひどい態度で嫁に接してはいないと思います。
そこら辺は長い結婚生活の中で軋轢があり、嫁と私の中では温度差があるのでしょう。
嫁には嫁の言い分はあれど、どう言い訳しても許される行為ではないと思っています。

話を聞けば聞くほど、この2年間は嘘に嘘で塗り固められた悲しい結婚生活でした。
借金の為に嫁は結婚指輪、婚約指輪を売っていました。
(金属アレルギーの為、嫁は元々指輪をしていなかった)
これがかなり応えました…。

嫁は発覚当初、子供を捨てて相手と一緒になると言っていました。
私は当初かなり動揺しており、必死に嫁を引きとめようとしていました。
怒りの矛先が全て不倫相手に向いており、冷静な判断が出来ない状態でした。

案の定、不倫相手は事実が発覚すると同時に逃げました。
不倫相手とは微々たる慰謝料にて解決しました。
未成年の学生を誘い不倫するなど、どう考えても嫁側の責任が大きいと思うので
小額でも仕方がないと思っています。

不倫発覚後大分たちますが、まだ離婚はしていません。
DNA鑑定を行い子供は実子であることは確認できています。
病院にもいき性感染症でないことも確認しました。

色々考える時間が出来ると、私の妻は2年前に死んで、今いる妻はもう別の人間であり
肉欲に溺れた卑しい畜生で、いっそ死んでくれれば良いのにと思ってしまいます。

パターン通りで嫁は相手に逃げられたとたんに手のひらを返し、
自分が悪かった、変わるからこのまま家族4人で暮らしていきたいと再構築を望んでします。

私の希望は、離婚し私と子供だけでで生きていくことです。
この件で離婚した場合、財産分与はしない代わりに慰謝料請求なし。
親権は私で、養育費は嫁が働き始めたら2万となる条件で書面化してあります。

ただ現実的に嫁なしの生活をシュミレートすると、
金銭的、時間的、子供の教育の質が極端に低下します。

そんなに嫁が嫌いならさっさと離婚して、
愚痴を言わず覚悟を決めて子供を一人で育てろ意見されそうですが
子供に対する生活の質が低下するのが嫌なんです。
私の両親はすでに他界しており、妹は遠方に嫁ぎ家族の協力は当てに出来ません。

上の子供は四谷大塚の全国模試で一桁の順位を取りました。
この才能をもっと伸ばしてやりたいんです。

シングルで必死に子供を育てていらっしゃる人を思えば、被害者意識丸出しの
甘えた考えなのも分かっています。

でもそれ以上に子供が我慢するくらいなら、自分が我慢すればを良いのかなと思っています。
現状は無理にでも嫁と普通に会話し生活しています。
子供から見て仮面夫婦に見えぬよう、努めて普通にしています。

心からの再構築は絶対にありません。
ふと嫁を見ると、相手とセックスしてる映像が浮かび過呼吸になりそうになります。
やはり全然冷静ではないのでしょう。

この先の人生、嫁を憎みただ子供の成長だけを楽しみに生きていくのも間違いだと思っています。
気分次第でコロコロ考えが変わるので自分でも気持ちがよく分からないんです。

愚痴のようなことを長々書いてすいません。
この長文を読んでいただいて、客観的にどうすれば一番よいのかご指摘ください。
色々なご意見があると思うので、よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

   > 不倫相手と遊ぶ為に子供の貯金を400万を使い込んでいた事、


  >  更に消費者金融に借金50万ほどあり、その返済の為に出会い系で
  >  援助交際をしていると白状しました。

   奥さんが離婚を望んでいないなく再構築を望んでいるですから離婚はしなくて良いでしょう。
 今更離婚して何の得が有るのでしょうか?

 とりわけ子供達に取っては親の離婚は大きな精神的な負担になります。
 同じ離婚するにしても子供さんたちが結婚するまで待っても良いでしょう。

 奥さんは結婚したとき処女ではなかったのだと想像します。
 だとすればそんな奥さんの過去が有ってこそ質問者さまと出会ったのでしょう。
 
 貞操観念のない女性と結婚すれば不倫は有って当然と思っていなければいけないのです。
 そんな奥さんを結婚相手に選んだのは質問者様自身なのです。
 
 奥さんの行動のを責めるのではなく奥さんの不倫に至った心理も理解して
さらに自分の奥さんを選んだ選択を反省すべきでしょう。   

今後は現役の風俗嬢を奥さんに貰った思えばいいのです。 
    • good
    • 0

心中お察しいたします。


私には子供がありませんが、性的に奔放な過去を持つ妻のことで以前こちらで相談させていただいたこともあります。
解決策とは言えないかもしれませんが、どのような決定であれ“間違い”というのはなく、望んだ道を思い切り歩くことだと思います。理屈ではより勝った決定や人生があるように見えますが、実際はそれぞれの人生がオリジナルです。
質問者様が、より良いいものを得たい、悪いものを排除したい、という気持ちもわかりますが、何かを良くしようと与えることは、より価値があるのではないかと思います。自分の望みを達成したところで、歴史に名を残すほどの大物になるのは一部の人だけです。一人の人を何かの意味で救うことに自分が役立てたら、人間として価値ある生き方といえるのではないかと思います。
優秀なお子様の教育を心配されてるご様子ですが、誰かを愛し悩む、といった人間らしさを教えるのも立派な教育だと思います。私は育ちが悪く、自分のせいもあり底辺の暮らしや問題を何度も経験しましたが、今は妻を愛し、誰かに幸せの種をまくことに生きがいを感じ、私自身が幸せです。
部外者が恐れ多いですが、奥様を助け、お子様に競争以外の人間愛を教えられたらと願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

嫁を許せたら良いんですけどね。
それが一番良いのも分かっています。

いかんせん器が小さいので、どうにも無理なんです。

お礼日時:2013/06/12 23:01

#13です。

ご返事ありがとうございます。

ご返事の中で「こんな人間と気づかなかった自分が悪いんでしょうね…」
とありますが、どうか卑下などなさらないで下さい。
誰しも、幸せになろうと努力する人は最初から破綻することなど
考えないと思います。
この点で質問者さんに一方的に責任をおっ被せる(特に女性)回答者さんが
いるでしょうが、そういう人こそ大人としての自己責任をわきまえない
普段大人げない振舞いをする奥さんと同類項の人かと思います。

早々に奥さんを、家族から追い出し懲罰を与えるよう手を尽くされた方が
いいでしょう。
子供さんのお金にまで遊びのため手を出す悪性のパラサイトでしか
ないんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

確かに嫁は大人気ないんですよね。
甘やかされて育った子供のままで私と結婚してしまったので
見極められなかった自分にも責任はあるのかなと。

一緒に生きていくのは無理なので、離婚し子供と苦労します。

お礼日時:2013/06/12 23:00

許してあげればいいと思います。



ウィトゲンシュタインなら、そう言うんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ウィトゲンシュタインって誰ですか?
調べたけど意味が分かりませんでした。

学がなくてすいません。

もしよければ例えで出した真意をお教えください。

お礼日時:2013/06/11 23:29

既婚40代子供有り男性です。



複数の回答者からの意見をもって、質問者さんの気持ちも定まりつつあるようなので
蛇足に過ぎないかもしれないですが、要点整理した方が良いと思います。

(1)先ず貴方の気持ちに従って、婚姻関係は解消する。(離婚届を提出)
現状、夫婦関係の再構築の意志は無いというならまずはこれを実施した方が貴女自身の心が救われると思います。
→その際、親権、財産分与、慰謝料、養育費を定め通りに実施する。

(2)奥さんが居なくなって子供の生活の質が低下するのが心配ならば
→対応(1):他の回答者の提案通り家政婦の派遣を依頼する。その費用の一部を奥さんに負担して貰う。
(子を思う気持ちがあるのなら、奥さんも強力に否は無いでしょう)

→対応(2):離婚した奥さんに「家政婦」のポジションを果たしてもらう。
但し同居を継続すると「内縁」関係であると認定され長期にわたって継続すれば(10年程度)妻と同じ立場が法的に認められてしまう可能性がありますので、あくまで「通い」を守らせる。
(お子さんが起床前に到着し、お子さんの就寝後に家を出させる)

当然、家政婦としての給料が生じますので地域の最低時給(東京都で850円前後)に労働時間をかけあわせてきちんと契約する。

例)850円×7時間×250日=1,487,500円
(7時間 250日は法定労働時間を勘案)

7時間の割り振りはam5:30-8:30 pm5:00-pm9:00など考えれば充分でしょう。

使いこみの400万円の返済に併せて慰謝料の件を変更して800万円ほど設定し
労働報酬を1200万円から返済させれば向こう8年間「母親と家政婦」の確保が可能となります。

ただ、このプランは素人考えですので、書士や弁護士はさんで実現できればという但し書きが付きます。

これほどの条件をのみ、表面的にでも献身行為が継続できるのであれば
8年の間に貴方の気持ちに変化がある可能性もあるかもしれませんし
お子さんが手を離れてなお、貴方が許し難いのであればその時あらためて絶縁すれば良いと思います。

まずは、奥さんがどれほどの覚悟をもっているのか
それを試すのは決して悪いことではないと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出来るかどうか別として、理想的ではありますね。
これをゴールとし近い状態まで持って行きたいです。

お礼日時:2013/06/11 23:28

婚姻継続も家政婦扱いも反対です。


情に流されず、実態を見据え対処すべきです。

子供さん用の400万円、使い込まれたまま帰ってくる見通しは
立っていないものと推測されます。
その上生活維持どころか欲求充足のため子供さんを連れ去り、
条件闘争に持ち込む危険性が高く感じられます。

子供の教育資金にすら遊興費に横流しする人間に対しまともな教育の協力を
期待するのは危険です。
逆に子供すら踏み台にするタブーすらあっさり越えられるずる賢い頭脳が
生活費を質問者さんから容易くむしりとる浅知恵を得ることなど
時間の問題だと思います。

そうなる前に一刻も早く不倫妻を追い出さないと、既に不倫妻の
手なずけ工作が進んでいる節がありますので、先手を打たれることを
強くおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり歪んだ嫁など要らないですね。
不倫がどうとかよりも、もう人としておかしいんじゃないかと思い始めています。

こんな人間と気づかなかった自分が悪いんでしょうね…。

お礼日時:2013/06/10 21:59

で、離婚したいの? したくないの?



まずどちらでしょうか?

過呼吸は、心療内科へ。
離婚時の精神的苦痛の立証に医師の診断書は、使えます。


個人的には、婚姻生活を続ける意味は、全くないと思います。
キツいようですが、お子さんの為に生活低下させたくないって単に質問者さんが家事や子育てで楽をしたいように見えますけど。

子供は、そんな両親を親が思ってるより遥かに意外によく見てますよ。

婚姻生活を続けるなら風俗で働いてでも先に400万を返済させるべきでしょうね。
援交は、非合法ですが、合法的に稼げますから。
離婚してもし家事に困るなら、奥さんから慰謝料取って家事代行や家政婦さんがありますよ。

ちなみに父子家庭育ちですが、小学生から普通に家事してましたし、男手ひとつで娘ふたりを頑張って育て上げた父を誇りにこそ思い、不満は、ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚はしたいですね。

家事、子育て等を楽がしたくて言っているのではないです。
子供の教育の質が私一人ではあきらかに下がります。
そこを懸念しているだけです。

風俗で嫁を働かせるのは、さすがになお心が折れるので無理です。

お礼日時:2013/06/10 21:56

家族の存在を忘れ、不倫に400万を使い込むような女性が、子供の母親がつとまるのか疑問です。


それとしばらくはおとなしいでしょうが、将来にまた再発する恐れは覚悟しておくべきでしょう。

しかし家政婦に徹してもらうなら、それもいいかもしれません。新しい母親が来たとして、子供たちが幸せになれるかどうかはわかりません。継母との不仲はよくある話です。最初はよく見えてもあなたとの間に子供ができたら豹変する可能性が高い。分け隔てする、それが継母と言うものでしょう。と言って一人で育てるのも大変です。子供たちは母親に懐いているのでしょうか。そこが決め手になります。はたから見てだらしない女性でも、子供がその母親を好きなら、その気持ちほど実際は成績に効果をもたらすものは無いのでは。

お金の管理を徹底してあなたがし、力を持たせないようにすれば遊ぶ可能性は減ります。相手も愛よりも金を求めるケースも多いでしょうから。考えてみれば相手の愛を信じた哀れな女性という事になります。

夫婦の再構築だと考えないで、上手に役割を果たさせる、一種のマネージメントとして考えてはどうでしょうか。冷たいように聞こえるでしょうが、もし子供が懐いているなら養育係として割り切ることです。妻としてはもう考える必要はないでしょう。そうすれば憎む事は無い。数年経過を見るのも悪くありません。ただし遊ばせないように、くれぐれも貯金と生活費の管理はあなたがする必要があります。それと細かい指示をきちんと出し、計画的にお子さん達を育てていくように、あなたも同時にみている必要があります。流行のいくめんである必要は無いですが、まかせっきりは逆に信用できません。妻の実家には一切口出しはさせない事です。毅然とした態度でいられるなら、数年乗り切って経過を見るのも手かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚しないなら、このような考えが一番私にあっているかも。

子供は母親になついています。
お金の管理は今後全て私がやります。

下の子が幼稚園を卒業したら離婚するのが一番良いのかなと思ってます

お礼日時:2013/06/09 22:50

第三者から見れば、不倫と使い込みのダブルパンチですから、婚姻生活を続けていく理由はないでしょう。



子供についても仮面夫婦の状態で進んでいけば、成績は良くても心は荒むだけです。才能は後からでも伸ばせます。

借金は自分自身で返済させるべきでしょう。どのような方法をとるのかは考えさせるとしても、このままの状態で風俗にいくなら、もっと貴方様の精神をかき乱すことになるでしょう。

別居ではなく、離婚という形で一旦リセットさせたほうがいいと考えます。将来また復縁するかどうかはそのときになって考えれば良いと考えます。それは貴方様次第です。

本当に子どもの為を思うなら、成績うんぬんよりも悪いことをすればこうなるという姿を示すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚でリセット、確かにそれが一番ですね。

フラフラと考えているから、苦しいのでしょうね。
復縁はしたくないです。これははっきりしています。

お礼日時:2013/06/09 22:30

親が思ってる以上に子供は親のことを見ていますし、親の変化にも気がついてます。



子供のための貯金を勝手に貢いだのですから、横領と同じです。
離婚し、遠くに住んでもらって風俗で働かし、さっさと400万円返済させ、完全に縁を切るべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金は必ず返してもらうつもりです。
縁も切って子供だけで暮らすのがベストなんでしょう。

まずはそれに向けてがんばります。

お礼日時:2013/06/09 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!