dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合失調症の18歳女友達の話です
婚活サイトで1週間前に出会った24歳男性に結婚しようと言われはいと答えたそうです
けれど写真を見る限りタイプではないし正直エッチ出来るかも微妙で、でも相手は性欲が強く子供も欲しがっています。
病気のことや働けないこと地元を離れないでいいことなどを受け入れてくれてることが嬉しいそうですが好きかどうかはわからないそうです。ちなみに一度も誰かを好きになったことがないそうです。またこんなに受け入れてくれる人はもう現れないのではないかと言っています
メールが頻繁に来るそうですが来ないと好きじゃないのに結婚すると言ってしまったからかほっとするそうです
それに他人に恐怖を感じる状態で他人と暮らせるのかも疑問です
こんな状態で同棲&結婚して大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (4件)

完全に騙されてます。



まだ会ってもいない子に結婚したいと言ったり、「性欲が強い」と話すとか…あり得ません。
真面目どころか、100%変態です。

奇形の話は、彼女に言うのはどうかと思います。ショックを受けるだけになってしまいます。
第三者から見て、男がそういう事は考えてもなくて、信用に値しないと言う意味かと思います。


男の真意を試す方法ありますよ。

「私の家に来る?」と。
その男は彼女を押し倒すことしか考えていない筈ですから、飛び付くでしょう。
飛び付いたら後出しで「両親に挨拶をして」と。
言い訳つけて逃げ出すか、音信不通になるかまずどっちかです。

あ、試すだけで実際には会わないようにして下さい。


統合失調症とのこと。周りの人の言うこと(虐待している人は除く)をよく聞いてもらうようにして、質問者さんが力になってあげるのがいいと思います。
いいお友達に恵まれていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

貴女の言うとおり騙されていたようです
奇形とまでは言わず統合失調症で子育ては難しいと話しました
彼女はだからエッチはしないでもいいよねと話したら連絡が取れなくなったそうです
大事にならなくてよかったです

お礼日時:2013/06/14 20:09

統合失調症かどうかに関係なく、一般的には、



・18歳での結婚はかなり早いです。焦って好きでない人と結婚する必要はありません。やめたほうがいいです。

・現代の日本人は、会ったこともない人とは普通は結婚しません。お見合いであっても、実際に会う機会を設けます。それから結婚するかどうか決めます。

昔は会ったこともない人と結婚する場合もありましたが、それは「そういうものだ」とみんなが思っていた時代で、今の人の感覚には馴染まないと思いますよ。
(そういう昔の時代でも上手く行くケースばかりではなく、時には離婚もありました)

・生理的に嫌だな、と思う相手とはうまく行きません。

・子供が欲しくて結婚する人と、子供を持つことを望まない人も上手く行かないでしょう。

・メールで出会って一週間で会ったこともない18歳の女の子に「結婚しよう」「子供が欲しい」という男性はまともではありません。

・メールやネットは嘘も付けるので、24歳男性というのが本当かどうかは分かりません。本当はもっとオッサンかもしれないし。

・結婚する気があるかどうかも分かりません。「メールだけの知らない相手」にだったら責任も何もないと思って、ウソを書く人もいます。
(そうでない人もたくさんいますが、世の中にはそういう人もいます)

>他人に恐怖を感じる状態で他人と暮らせるのかも疑問です
こんな状態で同棲&結婚して大丈夫なのでしょうか?

⇒無理だと思います。
できたとしても、健康な関係にはならないかもしれない。
恋愛や結婚は、精神的に不安定な状態ではきついと思いますよ。
しかも、もともと知っていた相手ならともかく、全然知らない人ですし。

もっと病気が良くなってから考えたらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっぱり18は早いですよね。
本当に好きだとしても1週間で結婚は普通の人はいいませんよね
近々会う予定なそうなのでそれも止めてみます

お礼日時:2013/06/13 16:16

おなじ統合失調症で、婚活サイトではありませんが


出会って一日で結婚しよう発言をされ事にいたり
精神的に大変なことになったことがあります。

お友達さんは
今ここで何とかしないとという焦りや不安
自分の病気にたいするコンプレックスが
ベースになっている気がしました。
まだ、18なんですから、いろんな出会いがあると思います。
焦って結婚なんて考えなくてもいいと私は思います。

そして
やっぱり好きと言う感情が無いと、結婚は難しいと思います。
向精神薬を飲んでいる、若しくは障害で、性欲も抑えられるので
何処をどう触られても気持ちよくはなれませんでしたし
統合失調症はなりやすい気質が遺伝したり
もしくは飲んでいる薬で奇形が生まれたりするので
それを覚悟してのことなのかも疑問に思いますし
だれかとの共同生活って、普通に考えても
楽しいことばかりじゃないと思います。

こんなことを言ってしまえばどうしようもないのですが
男は言ってることと下半身は別物です。

私はごめんなさいをしました。
それは悪いことじゃないと思います。

なにか参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

感じなかったり奇形が生まれたりするのですね
そういったことを話してみてやめるように言ってみようと思います

お礼日時:2013/06/13 15:01

他人のことなのですから ほっておきましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仲のいい友達なので心配で…
一般的にはどうなのか知りたいんです

お礼日時:2013/06/13 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!