dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害で統合失調症の僕は、おそらく健常者の可愛いお姉ちゃんとは結婚出来ないと思います。
では、僕は障害者の可愛いお姉ちゃんなら結婚出来ますか?
もしかしたら、健常者の可愛いお姉ちゃんとも可能性はありますか?

A 回答 (3件)

破瓜型は、重症化しやすいと本に書いてありましたが鑑別不能型だと破瓜型とも言い切れないので、おそらく重度ではないと思います。

普通に生活できると思いますよ。もっと自分に自信を持ってください!無事、良き人と結婚が出来ることを応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/12/30 11:34

統合失調症は、何歳ごろに発症したんですか?病型によっては重度か軽度か別れるので、軽度の場合は健常者と結婚も可能かと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

27歳の頃に鑑別不能型統合失調症を発症しました。それまでは不安神経症でした。

お礼日時:2018/12/30 11:19

健常者は無理だとおもいますが、障害者の可愛い子ならいけるとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!