アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Biglobeの「ほぼスマホ」のアプリケーションに関しての質問です。
今度契約しようかなと思っているのですが、使いたいアプリが使用できるかどうかわからず悩んでいます。
使いたいのは「産経新聞」と松井証券の「株touch」というアプリなのですが、どなたかBiglobeの「ほぼスマホ」のMEDIAS NE-202で使われた方いませんでしょうか?

・「産経新聞」はdocomo、au 、 SB 、Emobileで無料で使えるのですが、biglobeの場合、docomoの回線を使ったサービスとやらが「産経新聞」でdocomoと認識するのかその他業者と認識するのか情報がなく困ってます。

・松井証券の「株touch」は使えそうな気がするのですがやはり回線がどうなのかわからず困ってます。

A 回答 (2件)

実機使っての話ではないので質問者さんが期待する回答とは違います

気に入らなければスルーしてください

Biglobeのほぼスマにしても使っているのはdocomo回線なのであることは間違いないので
認識できないはずはないと思いますよ
biglobeはあくまでプロバイダであり回線業者としてはdocomoになります
(Biglobeでは回線は扱っていません)
    • 0

ユーザーです。

産経新聞の無料版アプリは問題なく使えます。
証券会社のアプリについては分かりません。

ただ、Bluetoothイヤホンでネットラジオを聴こうと思い、価格コムで評価の高かったプラントロニクスのM55をペアリングしましたが、正常に設定したはずなのに音声は飛ばず、ほぼスマホ本体からしか出ませんでした。

この回答への補足

回答有難うございました。
 産経新聞社のHPからMVNOで使えますかと質問していたのですが、企業からは「MVNOの場合は、無料の対象外となります。」と回答が来ていてダメかと想ってたのですが、なんと、使えるんですね。ビックリ&でも嬉しいです。有難うございました。

うーん、Bluetoothがダメですか。この機器はなんとビックリでテザリングが出来るとの事なので、購入する気、満々なのですが、BluetoothでPairingダメなんですか、、盲点でした。うーん考えちゃいますね。

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。おかげで購入する気になりました。