アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、児童虐待が世の中でうるさく言われてますが、先日、児童虐待の警察による虐待をうけました。
12年ほど在住している一戸建に住んでいます。今までそのような事は1度もなかったのですが、子供が夜泣きをしていて虐待をしていると近所の人が通報したようで、深夜2回、夕暮れ時に2回警察が来ました。1度目は、妻が警察に対応、そんな事実はないと否定して帰ってもらった翌朝、子供の通う保育園の方から警察の生活安全課に助言をしてもらったのにもかかわらず、それから数日後の深夜2時頃警察が突然現れまた通報があった為、確認のため家の二女を玄関先まで連れてきてくれと言われ、家も変に思われたらこまるのでとりあえず、4歳の子を起こして連れて行くと、衣類をずらして写真を撮りました。その後2,3日して再度通報があった為今度は確認ですと言って警察はかえりました。それから1週間くらいしてまた通報があったのでと警察が来た為、今度は僕がきつく警察に抗議すると2人のうちの一人が前回から今日で4度目だとぼくが説明、するとそれはやりすぎやなと答えが帰って来ました。後日京都府警川端警察署の生活安全課に妻と保育園園長が再度抗議、そして僕も仕事から帰ると名刺をもらった為電話、きつく抗議しましたが回答は今はせけんで虐待が言われ警察としては、こうゆう事をしないとメンツが保てないので協力してくださいと言われましたが、深夜に何度も来て妻も精神的に相当くたびれていた為。これは、まずいと思い直接僕が、警察署に行き怒鳴りました。
すると対応したのは、生活安全課警部と刑事課警部補謝罪しろと請求すると、なかなか言い訳ばかりで謝罪をしようとしません。警察は国家権力のもとなら何をしてもいいのですか?最終的には、この度は迷惑をおかけしましたと言いましたが、他にも間違えて深夜によその家に入ったりしているようです。もちろんすべてあらぬ疑いです。こんな警察をどうにかできませんか?ちなみに妻の子育て友達からは沢山告発すればと言うメールが帰って来ていますし、ぼくの商売上のひたしくしている人に話をすると警察あかんやろと言う答えを沢山いただきました。

A 回答 (6件)

近年児童虐待問題が多いですから警察は熱心に動くようになっているんでしょう。

そもそもの問題は、間違って通報されている現状ですね。

お子さんの夜泣きを解決してあげることも必要です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。家の子供はアレルギーがあり食べ物も気をつけていますし、もちろん小児アレルギー専門の病院で処方してもらった薬を使用してるのですが、寝る前子供の体温があがるので、かゆくなるみたいです。対策をしていないわけではありません。

質問はなんでしょうか。

• 0

近々DVで検挙も近いね。

• 0

児童が虐待されているのを目撃した人間は

報告義務があります。

だから、そういう人が警察に連絡したのでは
ないですかね。

連絡があれば、警察としては何かしないと
まずいわけです。

連絡した人は、夜泣きに悩まされていて、
それで連絡した、ということはありませんか?

夜泣き対策をするのが、最善だと思います。

この回答への補足

確かに家の子供の夜泣きが原因です。家の子供は、アレルギー体質で、もちろん薬は小児科で処方して使用してますが、寝る時に子供は、体温が上がるため、通常よりかゆくなるみたいです。対策はしているのですが?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。虐待していた事実は全くありません。それは警察、保育園も認めたうえでの書き込みです。

ところで質問は?

• 0

恨むなら警察より虐待事件を起こしてきた人達じゃないですかね。

助けられなかった警察は何をしてるんだという抗議がうなるほど来たからこうなったのでしょう。
人を批判するのは簡単だけど、結果的にいろんな人に迷惑が行くんですよね。
ストーカー殺人が続くため同じようなことがストーカー容疑でも始まると私は読んでます。

それと気になったのですが通報したのは同じ人じゃないですかね。
ご近所トラブルとか抱えてませんか?
変な怨恨かもしれませんよ。

この回答への補足

家の住んでいる町内は、みんな仲がよく自分自身ご近所にトラブルや恨みなど身に覚えがないので不思議なんです。それに少子化のわりに小さな子供が沢山いて夜遅くまで声は結構聞こえてきます

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます