プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもケータハムで来るお客さんがいます。最初は変なクルマ~なんて思ってたんですが結構アレ面白そうですよね!!
…でも調べたら中古の一番安いやつでも150万以上します。高すぎて買えないです(^_^;

予算100万円以内で買えて維持費もそれほどかからない、乗って面白いクルマを教えていただけませんか?

回答お願いします!!

A 回答 (13件中11~13件)

http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/013 …
こんなのとか、ゴム系などのOHをしても100万は切りますし、思い切って、バケットシートにリアのシートを取れば、ケータハム並みの500Kg代の軽量化も出来ます、ケントエンジンOHVを考えれば、660のターボー改なら同等の走りはするでしょう、FFとFRの差があるので同じとは行きませんが。
維持費は燃費を除けば、なんと言っても軽ですから。
ケータハムの思いをするなら、思い切ってエアコンを取れば軽くなります。
カプチーノも良いですけど、元の球数が違いますし、OH考えると100万は厳しいのでは?
話はそれますがニュージーランド製で軽の規格のスパー7が有るんですよ、新車で300万だとか。
http://www.super7.ne.jp/ocean/road/010701/010701 …
逆に700万以上しますが、スズキのバイク隼のエンジンを搭載したスパー7もあります、サーキットでポシェのGT2と言い勝負できるくらい早いとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アルトワークスは少し前まで乗ってました。速いですよね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/19 09:39

面白さでいえば軽自動車でしょうか。


なにせ非力ですので、思い切りアクセル踏めます、そして踏んでも速くないw
速さを求めると面白くなくなってしまうんですよ?

軽はあまりにも非力というなら、ダイハツYRVも候補に。
個人的にはiQが好きなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽は維持費も安いですもんね♪

お礼日時:2013/06/19 09:39

変態レベルなら ストーリアX4


ウルトラチープですが、軽くてパワフルです。それでもスーパー7程では無いですが。

一般人ならHT81Sのスイフトスポーツが安くて軽くて面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2013/06/21 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!