プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日朝起きたらこんな現象がおきて何の虫に刺されたか知りたいです。

「虫刺さされてなにこれ?」の質問画像

A 回答 (3件)

ttp://www.jocd.org/disease/disease_02.html



茶毒蛾 皮膚 医師会
検索語

山茶花 つばき 茶 につく 茶毒蛾の幼虫の毛がつくと皮膚炎状になります。
触るとだめシャワーで洗い流し
近くに木があると風で抜け殻などの毛が飛ぶので洗濯物は干せません。

の可能性が多きいです。
皮膚病と間違われる場合あり、近所や通路、道路の木を確認。
    • good
    • 0

私は以前の会社に勤めていた時ストレスが凄く、夜になると気が抜けるから?毎晩蕁麻疹が出てあなたの様になり、それがどんどん広がっていってました。

いつも朝になると消えてましたが。
病院に行っても私はアレルギー反応は出ませんでしたが、あなたは頻繁では無いようなので一度調べてみてはどうでしょうか?
アレルギーであれば最悪命にもかかわりますので・・・
    • good
    • 1

これは、蕁麻疹っぽいね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!