電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在20歳の学生です。

親と不仲で、私が昨日家族を巻き込み迷惑を掛けてしまった事から「出ていけ。二度と家に入ってくるな」と言われ、全財産、洋服や教科書などを詰め込んで家を出てきました。

今まで掛け持ちしてコツコツ貯めてきた貯金が約100万円あります。
区役所にも行き、住民票の写しも貰い、健康保険証や認印も持っています。
ただ、戸籍謄本やパスポート、免許をもっていないです。

こんな私にも家(シェアハウス)を借りる事が出来るでしょうか?

バイト代は月々13万円位入ってきます。
明日、スナックの面接にも行ってきます。

家を借りれるまではネットカフェに泊まる予定です。
1人暮らししてる皆様、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

質問拝読しました



最近は、保証人不要物件などもあります

もしくは寮付きの仕事を探すのもアリです

ネットカフェなら1日¥1000ぐらいでしょうか?

身分証明は住基カードがあれば大丈夫です

家を出るって決めたからには強い意志をお持ちになって下さい

ご両親に屈したらいけませんよ!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お陰様で今はそこそこの生活が出来るまでになりました。
回答有難うございます

お礼日時:2013/07/20 11:54

家出歴25年何とか生活しています。


部屋を借りるなら毎月決まった収入があるのはもちろんだけど保証人とかどうするつもりですか?
その他色々と揃えなきゃならないものもあるでしょう。
そういったことを早めに行動しないとネットカフェじゃあっという間にお金がなくなりますよ。
最初に炊飯器は買った方がいいかもしれません。
とりあえず米さえあればあとは何とかなっちゃうもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そこのシェアハウスはベッドや机は勿論、電子レンジや炊飯器、食器など色々取り揃えてありました。
それらを使い放題で月5万は安い方なのですかね?
学生の私でもやっていけそうです。

お礼日時:2013/06/20 21:35

 回答が遅くなって、ごめんなさい。

 
 No.2さんと、同意です・・・。
 明後日までに、足を地に付けておかないと
大変です!!
 家を出ないで、がんばってください!!
 
    • good
    • 1

学校はどうするのですか。



どんなことが原因でそうなったのでしょうか。

親御さんのきつい言葉は、心配のあまり、口をついて出ただけではないかな。

いろんな親がいるから、子供が悪いとか浅はかだとか一概にはいえませんが、、、。

本当に出たいなら、出られると思います。

保証人が必要ないはずなので、迷惑行為や他の住人とトラブルを起こさなければ、

契約期間満了後も再度契約し直すことが出来るそうですよ。

ただ、それで幸せになれるのか、自分自身の為になる行動は何か、もう一度考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこれは本望ではないです。

明らか私に非があるのも分かっています。

ただ、両親(特に父親)は本当にキレていて、私が家に戻っても悪口を言い続けると思います。

もう二十歳で、前々から「早く出て行けばいいのに」と言われていたのでいい機会なんです。
家に帰らない今、あんなに嫌いだった母の顔を思い出しては涙が流れますが頑張ります。

お礼日時:2013/06/19 23:07

>こんな私にも家(シェアハウス)を借りる事が出来るでしょうか?



 アナタの条件でもOKな
家(シェアハウス)があれば借りれるでしょう

 他にあまり、良い噂を聞きませんが
<身元保証人・連帯保証人>を代行してくれる
業者が、あるようですので可能じゃないでしょうか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
だいたいどの位で住む事が出来るでしょうか?

お礼日時:2013/06/19 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています