ショボ短歌会

死去した父親がある鍼灸マッサージ店で、回数券チケットを購入していました。
しかし、払い戻しに関しては、どんな理由があろうとも一切受け付けないと書いてあります。

本人が死んでも払い戻さないという事なのですが、
こういう記載は、認められるものですか?
消費者センターに相談してもどうにもなりませんか?

書いてるじゃないかと言われれば、そりゃそうだなんですが・・。
もったいないなぁと思いまして・・。
そういう事も含め、理解したうえで購入したものとみなされるんでしょかね?

A 回答 (3件)

払い戻しに関しては、どんな理由があろうとも一切受け付けないと書いてあります。

とは書いて居てもどんな理由が有ろうともと言う文面は無効と思われます。

鍼灸マッサージ師にいきさつを話して返金をお願いすればお世話になった人ですから、払い戻してくれると思いますよ。

払い戻さないと言うのであれば、消費者センターに相談に行きますがよろしいでしょうか?そこまでしたくないのでできれば、

父の死なので円満に返金して頂くと嬉しいのですがと話し合った方が良いと思われます。
    • 0

法的な問題では無いでしょう。

回数券とは回数分来ますと約束の上で一括料金の支払いをしてもらう代わりに、お店は値段を下げると言う性質の物だと思います。

死亡を理由に返金を求めれば、「いかなる理由が・・・」と書いてあるにしても、お店も人間ですから返金に応じてくれるかもしれません。

しかし一度支払ったお金を、お店に落ち度も無いのに返金を求めるのは、いかがなものでしょう?。
傲慢だと私は感じます。
仮に返金に応じたとしても、気分の良いものでは無いでしょう。

他の方の回答にあるように、せめて「父が無くなったのですがこの回数券、私が使ってもよろしいですか。」と問い合わせてはどうでしょうか。

鍼は肩こり、腰痛、ムチウチと言った一般的な痛みから、生理不順や慢性病に不眠や様々な症状に有効です。
何よりも鍼灸はあらゆる治療法の中で一案優れていると個人的に感じてます。
受けてみたら痛そうで怖いと言う印象はどこかへ飛んでいきますよ。
良い機会じゃないでしょうか。
    • 0

貴方自身がマッサージを受けると円満解決

• 0