電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同僚のM美は妊娠してるので会社から楽な仕事しか頼まれません。
その分、私がきつい仕事ばかりやらされます。
きつい仕事ばかりなのでミスしても仕方ないのに、怒られるのは私です。不公平です。
会社に来てるのならみんなと同じ仕事をするのがあたりまえだと思います。
昨日も退社1時間前に気分が悪くなったと言って、私に仕事を押し付けて早退していきました。
みんなは心配そうだったけど妊娠は病気じゃないんだし、あと1時間ぐらいがまんすればいいと思います。
みなさんはどう思いますか?
妊娠してるからって楽な仕事しかしないのはずるいと思いませんか?

A 回答 (27件中11~20件)

自分の味方はまずいないことを認識して下さい。


弱者を労わるのは、人間として当たり前です。

また、仕事に対する認識が甘い。
自己の向上をまるで考えてないとしか言えない。

あなたは「人間」なのでしょうか?
また、この質問の回答に納得せず、退会して逃げるのでしょうか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんかすごい上から目線なんだけど。
私の気持ちわかってくれる人いると思うけどね。
それに私だってきつい仕事押し付けられてもしてるし、逃げたりしないから。 

お礼日時:2013/06/21 17:10

本当は会社側が出勤させないようにできればいいのですが、できませんのでね。


だから女性は結婚したら正社員をやめていただかないと困るのです。確実に生産性が低くなる。
昔は結婚を機に、出産を機にやめてましたよね。
でも社会が働く主婦を容認しているのでしょうがないですな。

ちなみに、ずるいとかそういう事は思いません。
    • good
    • 3

自分がそうなったらわかるよ。


年上の人はどんなにしんどいか知ってるからそうしてるんだよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

しんどいんだったら無理して会社に来るなよって思う。
目障り。

お礼日時:2013/06/21 17:34

 どうも、弱者(=妊婦さん)の味方が大勢を占めてるようですね。

    • good
    • 4

妊婦さんを大切に扱うのが、当たり前だと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

妊婦が偉いってわけじゃないでしょ?
会社なんだから、来たんなら自分の仕事ぐらいちゃんとしてほしいって思う。

お礼日時:2013/06/21 17:37

 思わない。

妻が妊娠していたときの事を知っているから。

 まず、つわりがすごい。お腹が大きく成るほど動きも難しい。バランスが取れずにこけたこともあるよ。

 というか、あなた自身が妊娠したら、その辛さが分かりますし、それを理解しない旦那に文句を言う事になるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

妊婦の辛さもわからなくないけど、やっぱりM美は甘えてるって思います。
あと1時間ぐらい我慢できるでしょ。

お礼日時:2013/06/21 17:44

学級会は、小学校までです。

    • good
    • 3

こればっかりは 法律も世間も妊婦さんの味方です。

100回戦っても150回負けます
質問者様も早く妊娠して仇を討ってください。
    • good
    • 3

「お互い様」という言葉を知っていますか?


そういう職場なら、あなたが妊娠した時も労わってくれますよ。

>妊娠は病気じゃないんだし、
>妊娠してるからって楽な仕事しかしないのはずるいと思いませんか?
この意見に世の中の人が賛成したら、あなたが妊娠した時、辛い思いをするのはあなたですよ。
たとえ会社を辞めていたとしても、世間からそういう待遇を受けますよ。

でももし、あなたがすでに妊娠出産を経験た上での感想だったら、健康上のトラブルがなかった幸運に感謝しましょう。
    • good
    • 3

こんにちは。



こーゆーコトになるから、結婚した女の人は家庭に入って貰うに限るのですよ。
というか、会社から特に請われでもしない限り、
女の人の多くは妊娠を期に、自ら辞していったわけですよ。
女の人が結婚して妊娠して子供を産んで育てて、家庭を守っていくということが、
どうして「共同参画」にならないのか、なのです。

貴女がもし会社の為に働きづめで、恋愛なんて考えていられなかった時、
M美さんは、連日合コンやお見合いパーティーに通っていたとか、
イケメン野郎にゲットされていたとか、
そういう場合なら、不公平に思うのも分かります。
M美さんだけが、女としての幸せもゲットしているわけですからね。

フェミニズムとは、こうしたものであることをご理解の上、
今後は「働く女性支援」とか、そんなものには「眉につば」でお願いします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています