アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタディーラーでリモコンでドアが開かなくなったので修理をお願いしたところ部品一式交換しますといわれ交換しましたが、一週間で前の症状と同じになりました。修理したディーラーに相談すると部品を交換したことは問題ないと言われ、別のところが悪いからその部品一式を交換してはと言われました。直っていないので返金していただきたいのですがムリでしょうか?ディーラーだと信頼して修理に出したのにショックです。

A 回答 (3件)

そういう時はね、トヨタのお客様相談センターに相談するといいですよ。


どこの店舗で修理してもらったかもちゃんと報告してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうすこしディーラーさんとお話ししてみてからかんがえたいとおもいます。

お礼日時:2013/06/22 10:02

最終的に、故障原因はどこか(部品箇所)になると思います。


文章を読み取る限りだと、診断の仕方及びhamadakingさんへの説明の仕方に、
問題があった様にも思います。
トヨタのディーラーで、多分トヨタ車の修理だとすれば、
量販車ですから、それなりに修理情報は、トヨタディーラー間であると思います。
ただ、仮に情報が無く診断した結果、文章の部品を一式交換したが、
再発したなら、
まず、hamadakingさんにデイーラー側から、
「この部品が、○○でドアが開かなくなってしまっているから交換したい」との説明があったかです。
そして、「今回、新たに部品一式交換するのはなぜか?
前回の部品は、なぜ交換が必要だったか?」は尋ねるべきでしょう。
その回答に、hamadakingさんが納得いくかどうかだと思います。
どうしても納得いかなければ、裁判じゃないですが、
上に、打ち上げていくしかないですね。

この回答への補足

ありがとうございます。私からこの部品を変えてくださいという指定はなく、トヨタさんの診断でした。前の部品交換の必要性を聞いてみたいと思います。今後車の修理に限らず、修理をお願いする前に本当に原因は、はっきり判っているのか交換して直るのか聞いてからお願いしようと思います。

補足日時:2013/06/22 09:48
    • good
    • 0

>一週間で前の症状


修理前は症状は常に出ていたのでしょうか?そうであれば、修理後1週間は大丈夫だったのですね?だったらその後に別な所が壊れたのかもしれませんね。

この回答への補足

ありがとうございます。そうかもしれません。

補足日時:2013/06/22 09:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!