プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫偏に牙の字と 虫という漢字を組み合わせてなんと読みますか。また意味は何でしょうか?害虫という意味かと思いますが、確かではありません。

A 回答 (3件)

蚜虫 という文字ですね。

中国語ですが、和文ではそう書いて 「あぶらむし」 と読ませます。

参考URL:http://zh.wikipedia.org/wiki/?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/23 22:25

虫牙 → 蚜



音読み:カ、ケ
訓読み:あぶらむし

http://www.weblio.jp/content/%E8%9A%9C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。よくわかりました。

お礼日時:2013/06/23 22:24

アブラムシみたいですよ



http://www.weblio.jp/content/%E8%9A%9C
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお答えいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!