電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大まかにはタイトル通りGキーが無反応なんです。
厳密にはキーストローク(キーボードのキーを割り当て)をおこなったボタンのみ反応しません。
使用しているデバイスはG600というマウスと、G13という左手用デバイスです。
起動ドライブの交換のためにWindows7の再インストールを行った後に発生し、以前の環境では問題なく動作していました。

マウスの方はマウスとしての機能である左右のクリック、ホイールの回転とクリックは可能なのですがすべてのキーストローク設定が効きません。
G13の方は液晶画面は光り、液晶の操作とMキーと呼ばれるプロファイルを切り替えるボタンのみ反応しますが、やはりキーストロークを設定したマクロの入力が無効化され何も表示されません。

原因がわからないなりにゲームソフトウェアをの上書きインストール、消去してからの再インストールを行ったものの改善されず。
デバイスのプロパティからドライバーの消去を行って再インストールさせてみたものの効果はありませんでした。
かつて動作していた環境で使用していたVerのLogicoolゲームソフトウェアを入手してインストールもしましたがこちらも意味はありませんでした。

こちらにはあまり知識がなく、もうアイデアもつきてしまいました。
なにとぞお力をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

G600も内蔵メモリにマクロを保存できるみたいですが

PC側で設定をしてマウス内蔵メモリの設定を使っているとか・・・?
    • 1