プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーのカメラマンを生業にしている者です

現場には、基本的に車を運転して赴いています

今の愛車は10年30万km乗りましたが、来春の車検は通さずに新車を新調しようと思っています

なるべく疲れにくくて、快適なおすすめを教えてください

セダンは荷物が積めないのでNGです
ミニバンは背が高過ぎで立体駐車場に入れられない場合が多いのでNGです
SUV、RVは、荷室面が高くて荷物を上げるのが大変なので、NGです

予算は、諸経費込みで600万円は切りたいです

次回も、たぶん3万km/年×10年は乗ると思います

よろしくお願いします

A 回答 (17件中11~17件)

仕事に使うなら 国産の安物 アテンザ レガシー アコード 等を15万キロ5年間で使い捨てでも良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い換えは面倒くさいので、なるべく長く乗る方針です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/26 08:15

失礼、2で多過ぎました…



自分は

国産でアテンザ(2.5か軽油)

インポートで

シトロエンC5ツアラー~シートが疲れない

キャディCTSワゴン~3リッターあれば移動は楽

絞りました!



とにかく気になる車種は試乗を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く知らない車種でした

調べてみました

ディーラーに見に行ってみます

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/26 08:18

既出ですが、VWゴルフヴァリアント


http://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golfvarian …

ドイツ車は足回りや内装もしっかりしていて、
特に長距離移動する人にはお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフもパサートも良さそうですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/26 08:13

国産に限定しないのであれば


ボルボ V60、V70 シリーズはどうですか形も良くなったと思います価格も予算内です
http://m.kakaku.com/item/K0000249525/?guid=ON
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の愛車がV70ですので、今度もボルボは第一候補です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/26 08:17

個人的には直6かV12のエンジンが良いかと思いますが


最近は少ないですからお勧めといわれると無いですねぇ。。。

V6やV8なら豊富なので選び放題ですよね。

個人的に営業車でスバル使ってますが
水平対向の4発は長距離が苦痛です。
まぁ、これも程度問題ですが
水平対向は6発でも疲れるので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔、レオーネに乗っていましたが、長距離も楽勝でした

最近の水平対向4気筒は疲れるようになったのでしょうか?

お礼日時:2013/06/26 08:20

レガシィやアウディA4アバント、BMW3ツーリング、キャディCTS、シトロエンC5ツアラー、VWゴルフヴァリアント、



あとアテンザ! サイズはデカいですが~

長距離楽♪

※ボルボは敢えてお勧めしません…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の愛車がV70です

全く不満ないので今度もボルボは第一候補です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/06/26 08:22

そうなるとやはり「レガシィ ツーリングワゴン」では?。


定番ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!