プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方、サボテンにてかつサンドとエビかつサンドを買ったのですが、これらのサンドはいつぐらいまで持つのでしょうか?

冷蔵庫にて保管していたのですが、外箱を捨ててしまったので賞味期限が分からなくなってしまいました。
本日の昼までならば食べても大丈夫でしょうか?

教えてください!

A 回答 (2件)

通常は当日限りでしょうね。

製造時間から24時間と言った所です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

賞味期限:「美味しく食べられる期限」のこと。

これを過ぎても、美味しくないってだけで、腐ってたり変質してなければ、食べても大丈夫。

消費期限:「この日までに消費しないといけない期限」のこと。これを過ぎたら、たとえ、見た目や味が変化していなくても、食べてはいけない。

で、書いてあったのは「消費期限」ですか?それとも「賞味期限」ですか?

もし「賞味期限」なのであれば、腐ってたり変質してないようなら、食べる食べないの判断は自己責任で。

もし「消費期限」なのであれば、勿体無いですが、捨てるしかありません。消費期限が判らないモノは絶対に食べてはいけません。

なお「賞味期限」か「消費期限」か判らないのであれば、安全策を取って「捨てる」の1択です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たしかようみ期限であったように思います・・・
参考になりました!