電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは。
私はドイツ人で、24歳です。
これから私は卒業論文を書かないといけないことになっていますので、皆の協力を頼みたいと思います。
日本にあるドイツについてのイメージはテーマで、今まで見つかったフォーラムなどはもうかなり昔のもので、今のイメージは違うかなって知りたいのです。
だから、皆はドイツってどんな国だと思っていますか?
ドイツ人はどんな人ですか?
年齢も女性・男性も一緒に書いてくれたら本当に助かります。

回答を書いてくれたら、本当にありがたく存じます!

変な日本語を許してください・・・

A 回答 (23件中21~23件)

ビールとフランクフルトのイメージです。

フランスのような派手さはないし、イタリアのような陽気さもない。

どちらかというと職人気質の真面目な民族だと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
フランクフルトはイメージですか?残念です!ずっと面白くてきれいな町があるのに!
他の国と比べるとやっぱりドイツ人が働き者ですね。そうでない人もいるけど。私も頑張るタイプ!
フランスは派手なイメージだけど、行ったときガッカリしました。イタリア人もたまに表は陽気だが、裏は違うときもあるね・・・ 例えばそこでよくお金など盗まれました。 だから:皆のフランス人は派手じゃないし、皆のイタリア人も陽気じゃないし、それで皆のドイツ人は働き者じゃないですよ。

ドイツ…多分誰もが浮かぶのがソーセージとビールだと思います。

しかしその先はと言うと、国民性や思考、文化などのイメージがある人は少ないのではないかな…
白人の国と言う印象くらいはありますが、よく知らないのです。

個人的には映画のセリフから「ドイツは寒い国らしい」と思っています。
あんまりビールの国の印象と合わない感じもします(笑)
    • 0
この回答へのお礼

答えをいただいて、ありがとうございます。
日本と比べると確かに寒い国ですが、ロシアみたいじゃないですよね。
ビールは大人気なんですが、飲まない人も多いです。私も飲みません。

私は90年代から4回ドイツに行ってます。

ドイツというと凄まじくバラバラな国という感想です。
東西南北、考え方から酒文化まで全く違う、なんで一つの国なの?って思う国です。
連邦国家というだけありますね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、ドイツは壁がなくなったのにまだバラバラの感じがたまに出てきますよね。私は東ドイツで生まれ、西のドイツ人がちょっと苦手なんです。そういう人たちはアメリカ人っぽいだなって思うのです。ドイツは初めからバラバラの小さな地域からの合わせでしたよね(18世紀)。だから文化も言葉もずっと違ってたよね。私の考えでは、ドイツは文化が色々あっていいなって思っています。問題も起こるけどね。