プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痩身とダイエットへのモチベーションアップを目的として、いくつかのエステ体験に行ってきました。

エステだけで痩せられるとは思っていませんが、マシーンを使った施術などは、筋肉がビクビク動き、全身発汗して、翌日には筋肉痛のような痛みを感じます。これって、運動したのと同じ効果が出ているのでしょうか?(もちろん、毎日通えるわけもないので、自分でも運動しますが)

また、もみほぐしなどのマッサージによって、エステティシャンの方がよく言う「痩せやすい体を作る」ことは可能なのでしょうか?

知識をお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

質問拝読しました

表題からしますと「続ければ効果はあります」

例えば、1クール10回コースに入ったとしましょう

その間は効果ありますよ

質問者様が暴飲暴食さえしなければ

でも、その1クールが終わると元に戻ります

エステ(デコルテマッサージ・リンパマッサージ・ピーリング)などは勝負したいデートの日に合わせて使うにはもってこいでしょう

また、もみほぐしも「痩せやすい身体を作る」方法の1つですが、全てではありません

この頃暑くなってきましたし、クーラーがマストアイテムですが、足元を冷やしているようではダメですね

外から帰ってきてキンキンに冷えた麦茶を一気飲みしたいでしょうが、それもあまりおススメできません

脂肪細胞の数が変わらない限りは一緒です

一度、肥満遺伝子検査を受けられてはどうでしょうか?
    • 0

「効果には個人差があります」←これに尽きると思いますよ。

カウンセリングや施術等色々あると思いますが、エステの減量効果以上にカロリー摂取していれば間違いなく太るでしょうが、その逆なら痩せると思います。
    • 0

湯水のように費用を掛けられるなら、毎日やることで筋肉に刺激を与えることで、その筋肉を目覚めさせることはできます。

プロのロードレーサーとかは、レース前にお尻の筋肉を叩いて刺激し、目覚めさせる人もいるようですし。
    • 0