アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週の金曜日の夜から熱を出しており、
今日ようやく微熱まで下がってきました。
咳が酷くて、
中でも夜や明け方になれば咳込みがとてもつらく、
今日、内科で診てもらいました。

すると、聴診器のとき「喘息が入ってるなぁ。」と診断をもらい、
ステロイド吸入をしたあと、
処方していただいたプランルカストカプセルと気管支を拡げるテープを持って帰りました。

実は、前回風邪を引いてつらかったときも、
同じ先生にお世話になり、
「咳喘息が混じってる。」と教えて頂いたのを、
先生も私自身も覚えていました。

咳喘息は、風邪が先に治って咳だけが3週間続いてくると疑いがでてくると、よくネットで見かけているのですが、
ようやく熱が下がってきたばかりの私でも早めに咳喘息と診断されることも不思議なこととは限らないのでしょうか?

「咳喘息って?(´・ω・`)」という慣れない気持ちがあって気になりました。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

うろ覚えなのですが、わたしは去年だったか、一昨年だったか、


耳鼻科に行って気管支炎と言われたことがあります。
中待合室での問診中に咳が止まらなくなり
そうしたら、医師から呼ばれ、
まず、「気管支炎ですね。」と何も診ずに言われました。

あまりネットの情報を当てにせずに、診断した医師に従った方がいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!