ショボ短歌会

30代後半、男性です。最近薄毛で悩 んでいます。 30を過ぎたあたりから、髪を洗っている時に、「あれ?こんなにおでこ広かったっけ?」と思うようになり、最近では写真を見比べるとわかるのですが、明らかに薄毛になってきています。

それでプロペシアやもしくはカプサイシンイシン+イソフラボンを服用されている方に聞かせて頂きだいのですが (どちらかだけ服用されている方で も両方服用されている方でもかまいません)

1 効果のほどはいかがですか?

2 効果が出るまでにどのくらい の時間がかかりましたか?

3 効果がないと実感されて途中 でやめてしまった方は、どのくらい の期間服用してお止めになりまし たか?

お答え頂くのは服用されているご本 人だともちろん嬉しいですし、ご家 族の方や友人の方が客観的に見てみての感想でも是非お願いします。

男性は10年違うと本当にはげかたが 違ってきます。なにか急いで有効な 手を打ちたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは

ジェネリックはやめたほうがいいです。
1→確実に増えましたので効果はあります

2→3ヶ月くらい経過してからだったように記憶しています

3→服薬をやめたことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ジェネリックになりますがフィンペシア+ミノキシジルのタブレットを併用しています。

1→確実に増えましたので効果はあります

2→3ヶ月くらい経過してからだったように記憶しています

3→途中1ヶ月ほど服用を止めた事があります

服用1年半くらい→1ヶ月ほど辞める→再開して1年半で現在継続中です。

年齢的な要素もあると思いますが、吹き出物と白髪が多くなりましたので多少は副作用があるのではないかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。