牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

木で区切られており扉がついておらず、カーテンレールがそれぞれついてるのですが…

こうした収納スペースに、ひものれんやタペストリーをかけるのは得策ですか?
何かいい方法はないでしょうか。なるべく安く。

オーダーカーテンだと、高くつきそうです。
かといって、タペストリーだと収納として使う場合面倒ですかね。
やはり、ひものれんか…

A 回答 (4件)

こんにちは



今カラーボックスとか入れる方法もありますけど
大きさがあわないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

カラーボックスの方法は盲点でした。
しかし、既に収納下には冷蔵庫やレンジ、炊飯器を入れました。
他のとこは、クローゼット部分や物置部分と決められてるような形です。

ものは使い用で、他の用途にも使えそうですが収納がここしかないので使うしかなさそうです。

お礼日時:2013/07/04 10:09

100円ショップで、挟んで止めるカーテンクリップを買ってくる。



好きな布地(使ってないシーツとか、手芸店等で安く売ってる布地を)用意してカーテンレールに取り付ける

ではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
最初に回答を見ていたら違っていたかもしれませんが、既に突っ張り棒を探してしまいました。突っ張り棒とひものれんにします。

お礼日時:2013/07/04 20:37

オーダーでないとサイズがあわないのですか?



のれんはタペストリーは、物を入れる時に邪魔になります。

カーテンは、横に開けてしまえば、入れやすいので出来たら、カーテンが収納には向いていると思います。

有難いことに、レールが付いているのなら、そのまま利用して、既製品のカーテンを使うか、

カーテンが高くつきそうなら、100均一の暖簾、タペストリーに、金具を付けてレールのランナー(フックをひっかけるコマ)にひっかけてカーテンとして使う。

フックが付けにくかったら、暖簾とランナーをひもで縛るか、安全ピンのようなもので、つけてしまうと、簡単にカーテンのようにスライドできます。

要するに、どうにかして、レールのランナーに布を付けてしまえば、カーテンになる訳です。

壁の色に近い色を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

サイズを測ってなかったので、オーダーでなくともあるかもしれません。
ただ、前に使っていたカーテンを長さ合わずとも一応つけてみてはいるんですが開けっ放しでかさ張って逆に邪魔でした。

一応、突っ張り棒でタペストリーとひものれん買ってみます。
壁の色は白なので、白で探してみたいと思います。

お礼日時:2013/07/04 20:36

クローゼットか何かでしょうか・・・?



もし私ならどうするかな~?と考えて・・・。

大きさによるかもしれませんが、突っ張り棒(大きさによっては100均にもありますよ)
をひっかけて、同じく100均で部屋に合うような柄の布地を買ってきて、
突っ張り棒の太さに合うように通す部分を作り、かける!
(布をそのまま画鋲で貼り付けるのもありですが、収納なので出し入れする場合に
画鋲がはずれることも・・・^^;)

のれんとかタペストリーもありだと思いますよ!
参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。クローゼットっぽい細長い部分や上に物置?とか区切られてます。
収納はここしかありませんでした。

突っ張り棒いいですね。部屋の横幅が250cmほどなので、Amazonとかで探してみます。
収納の横がキッチンと部屋の境なんですが、ドアがついてません。

なので、横全体に突っ張り棒をはさんで布をかけるというのでいいかと思いました。

お礼日時:2013/07/04 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!