アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについての質問です。
某アーティストのライブチケットをFCで取れてセブンイレブンの支払いでクレジットカードでの決済が可能な場合自分名義のクレジットカードじゃないと支払い出来ませんか?母親と一緒にコンビニに行き母親のクレジットで支払い出来ないのでしょうか?FCの名前は自分の場合です。チケットは後に郵送です。

A 回答 (4件)

結果から先に言えば、カード所持者であるお母様の許可があれば出来ます。


(赤の他人ではなく親権者のカードなので大丈夫です)

ただ、もしレジやチケット販売先と揉める可能性があるかも、
という不安があるのであれば
nanacoにお母様のクレジットカードを登録し、nanacoにチャージ。
そこからセブンイレブンで支払いをするという形を取れば
まったく揉めることなく利用可能です。
ただしお母様に利用の許可はちゃんと取ってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。母親と一緒にコンビニに行こうと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 23:27

#2です。



>これでもクレジットでは払えないんでしょうか?

その手の支払いは全て「代金収納:収納代行」で不可だと思っていたのですが・・・。
前回参考URLの一文に『マルチコピー機でのサービス(一部チケット除く)』とあります。
これに該当し、クレジットカード払いがOKなんですかね?


セブンのマルチコピー機でのチケット購入だとすると、「セブンチケット」か「チケットぴあ」か。
「セブンチケット」は単なるチケット販売なので、本件は「チケットぴあ」でしょうか?


「チケットぴあ」の「セブン-イレブン支払」の説明では。
●セブン-イレブンでお支払いする際は「払込票番号(13桁)」が必要です。
※お支払いは現金、nanaco(ポイントはつきません)、クレジットカード(JCB / VISA / Mastercard / AMEX / Diners / アイワイカード)となります。
http://t2.pia.jp/guide/seven.html


セブンでは「13桁の番号」の支払いはレジ扱いで、マルチコピー機の操作はしません。
「チケットぴあ」の説明でも、『マルチコピー機は使用しません』とあります。
この「13桁の番号」での支払いは「インターネット代金収納代行サービス」に該当します。
http://www.sej.co.jp/services/payment/payment.html


#2の回答の根拠は、セブンの説明に傾倒した内容です。
つまり、セブンの説明と、チケットサイトの説明と、内容に相違があるわけです。


チケットサイトのヘルプまで探すと・・・セブンでクレジットカード可とあります。
なので、このチケットの支払いはクレジットカードがOKなんでしょう、たぶん。


で本題の「母名義のクレジットカードで支払い可能か?」は・・・分かりません。
チケットサイトでの利用だと、本人以外のカードは不可のようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレジットカード支払いOKなようです。
問い合わせをしてみた所、母親名義のクレジットカードでの支払いが出来るみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 23:31

チケット代金のコンビニでの支払いは、「代金収納:収納代行」の扱いになるので、コンビニではクレジットカードでの支払いはできません。



セブンイレブン「クレジットカード」で支払いができないもの
http://www.sej.co.jp/services/cash.html#04

この回答への補足

※お支払いは現金・nanaco(ポイントはつきません)または各種クレジットカード(VISA/Master/JCB/American Express/Diners/アイワイカード)となります

上記がFCの先行受付のサイトのセブンイレブン決済の部分に書かれていましたがこれでもクレジットでは払えないんでしょうか?書いてると言う事はクレジット支払い出来るのではないでしょうか?

補足日時:2013/07/04 02:43
    • good
    • 2

色々サイトを見ましたが


問い合わせて聞いた方がいいかもしれません。

チケットが自分名義なら問題ないはずなんですが…自信ないので

この回答への補足

チケットは自分名義ですが店頭で支払いをする際に母親のクレジットカードでの支払いは出来ないのかを知りたいのです。

補足日時:2013/07/04 02:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

問い合わせて母親名義のクレジットカード支払い出来るようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/07 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!