体の全体(特に関節に)白いカサブタのようなものが出来る難病の鮫膚なんとかという病気に関して教えて頂きたいです。実際なって、現在は直ったと言う方いらしたら是非教えて頂きたい!知り合いがこの病気の為にとても辛い思いをしています。医者には通っていますが難病の為今現在は良い薬は無いと言われ色々な薬を試されていて凄く可哀想です。なんでも良いので御願いします。

A 回答 (3件)

私も鮫膚は存じませんが、乾癬でしたら知り合いに

治療できるお医者さんがいますよ。
といっても、直接の知り合いではありませんが、
私の友人がアトピーを治してもらった人です。

お知り合いの方の状況が同じようでしたら、
治せるのかもしれませんよ。

参考になるかどうかわかりませんが、
他の方の補足までに回答させていただきました^^
    • 0

ちょっと「鮫膚」ではHitしませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「乾癬」
http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
(乾癬性関節炎)
これらのページで特に「症状」と関連リンク先を参照してください。

補足お願いします。

参考URL:http://leo.city.naze.kagoshima.jp/housecall/cgi- …
    • 0

MSM(有機サルファ)で改善しますが、全治することはないそうです。

放っておくと、体の外の皮膚ばかりでなく内臓や血管にも広がる病気だとも聞いています。
MSMはローションに混ぜて肌に塗り、さらに内服もします。効果が現れるまでには2ヶ月ほど掛かるのが普通ということです。

有機サルファばかりでなく、そのほかの栄養全体とホルモンのバランスも配慮すると良いと思います。
    • 0