プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、お寿司食べに行ったんです。
それで、目が痒いな~~。って思ったら、目がもっこり腫れてました。
思い当たるのは、「えび」かな~?って・・・。
私の姉もえびアレルギー持ちなので。
でも、片目しか腫れてないので。

えびは、生えびです!!

A 回答 (3件)

こんにちは



アレルギーテスト受けたほうがいいですよ。
エビアレルギーで泡を吹いて倒れた人がいます。
それまでは全然平気でした。
怖いのはアナフィラキシーショックです。

目が腫れた原因はアイシャドウなどのメイクの可能性もあります。(私がそうでした)

ただ検査をしてみないと判らないので、一日も早く病院へ行かれたほうがいいと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アナフィラキシーショックですか・・・
予定では、金曜日に病院にいきます。

参考になりました!!!

お礼日時:2013/07/09 19:04

人間は右利きが多いので、たいがい右目をこすって、腫らします。


単純に、腫れた側をこすったからでしょう。指先に腫れる元がのこってれば余計に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腫れたのは、右目ではなく、左目です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 17:46

こんばんは



可能性あると思います
あとは体が疲れているときだけ出易いとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!