プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、現行型のリッターSSに乗っているのですが
乗りこなすのが難しくて、あまり乗らなくなってしまいました。

以前は2スト250を何台も乗り継いでいたのですが、
やっぱりあの軽さは自分に合っています。
そこでセカンドバイクを考えたいところなのですが、また2スト250ぐらいのバイクがいいなと思ってます。
ですが2ストはコンディションをよくするには結構な費用がかかります。

なので安心して乗るには、現行型250がいいと思いました。
そこで質問なのですが、250のCBRやニンジャはそこそこの走りをするでしょうか?

「総合的に見た」皆さんの意見が聞きたいです。

NSR等を何台も乗り継いでいるので、
2スト250の魅力はもちろんわかりますが、所詮20年まえの技術です。
現代の技術で作られた250なら結構いい走りをするのではと思っています。

A 回答 (4件)

20年前の4スト125レベルの物です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなもんですか、ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 14:53

NSR等を何台も乗り継いでいるのでしたら、今の250CCは驚異の遅さです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

想像より遅そうですね~ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 14:53

無限仕様のCBRに試乗したことあるんですがパワー的にはかなり控えめですねえ ホーネットなんかだとレッドゾーンまで目いっぱい使えば街乗りで普通に使う大型バイクとそんなに差は感じなかったんですが・・・


CBRはハンドルの高さとか前傾とかポジション的にはすごく良いとは思いました
セカンドバイクになら私も乗ってるWR250Xがおすすめです 楽しさ的には2スト250に十分対抗できます
軽いし曲がるし未舗装路まで走れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいかもしれないですね!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/10 14:54

むかしFZ400やRGV250に乗って、少し前に限定解除してZRX1200、今KLX250に乗ってます。



リッターバイクに慣れてしまっているのならNinja250は低速がスカスカでかったるいかも。
CBRなどシングルは低速あるので楽ですが、高回転まで引っ張っても楽しくないかも。

Ninjaの新型は低速トルク少し増えたそうなので、上記2車ならNinjaがよさそう。
KLXに比べるとNinjaの高回転はとても気持良かったから。

限りある排気量にインジェクションついちゃってるのであれもこれもは求められないのでどこを我慢できるかによりますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!