アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喉の痛みがあったため、先日病院に行き「トランサミンカプセル250ml」という薬をいただきました。注意書きとして血栓の症状がある方は注意が必要なので相談するように書かれていたのですが、血栓症とはどのような症状なのでしょうか。
私は頭痛や吐き気、たまにめまいを起こしてしまうのですが、これは血栓症もしくは血栓症になりやすい人の症状に入るものでしょうか。
不安で薬を飲むことが怖くなってしまうのでどなたか知っている方はお願いします。

A 回答 (1件)

エコノミークラス症候群になったことがある人、

心筋梗塞や、脳梗塞になったことがある人、
深部静脈血栓症になったことがある人、
肺静脈血栓症になったことがある人、、、、

ってか、

血液をさらさらにする薬を飲まなくちゃいけない人は飲んだらいけません。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。挙げてくださった症状にはなったことがないのですが、服用後に軽いふくらはぎの痛みや胸の痛みを感じるような気がするのに加えて、体を動かせない状態にあったこともあり、もしや血栓の初期症状かと疑ってしまいました。一応まだ若いのでそこまで心配する必要もないのかもしれませんがやはり心配だったので……。一応、薬をもらった病院に問い合わせてみたいと思います。