アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的にマンションの家賃支払いは、「前の月の支払い分がが次の月の家賃になる(3月に払った分は4月分の家賃)」ということであってますか??

A 回答 (2件)

それで合っています。


民法では・・・
第614条 借賃ハ動産、建物及ヒ宅地ニ付テハ毎月末ニ其他
ノ土地ニ付テハ毎年末ニ之ヲ払フコトヲ要ス 但収穫季節
アルモノニ付テハ其季節後遅滞ナク之ヲ払フコトヲ要ス

とありますので、家賃は本当は月末に払えば良いのです
が、契約書でそうなっている条文は珍しいと思います。
「今月末までに翌月分を・・・」と書いてあると思います。どうぞご確認下さい・・・
契約書に従って下さいね。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました!ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/29 19:42

あってると思いますよ。

今月末に支払う家賃は、4月分ということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/29 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!