プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分かる方いましたらご回答お願いします。派遣法に基づき日雇い派遣の原則禁止についての書類の提出を求められました。確認してきますと口頭で伝え、自宅で確認したところ私は1学生ではない2本業の収入は500万以下4.60歳以下でした。

3、世帯全体の前年の年間収入は500万以上しか頼るところがなくお聞きしたいのは、
現在同居している家族は両親と兄がいて母はパート勤め(103万以下)で父の扶養者、兄は仕事をしていて社会保険含め自分で生計しているのですが世帯全体の収入に当てはまるのか分かりません。世帯とは同居していると言う意味ですか。それと500万円以上というのは去年の24年度の収入でいいのですよね?

早めのご回答お願いします。

A 回答 (1件)

世帯というのは住民票における世帯だろうと思います。


世帯全体の収入なので、給与所得か自営業か等は関係ありません。年金収入も含むと思います。
前年ですから、当然に、今の時点では2012年の1年間を指します。

>500万以上しか頼るところがなく・・

意味が分からないのですが、日雇い派遣は原則禁止であり、特定の場合のみ例外として認められ、その条件が500万云々です。
あくまで本業を持っていてその収入が500万であるとか、世帯の主たる生計者ではない、などの前提条件が付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
500万以上しか頼るところがなくとおかしなこと書きましたが、私に該当する例外として世帯全体の前年の年間収入は500万以上で私はその世帯の主たる生計者でないというところが頼ると意味にしてしまいました。ご指摘ありがとうございます

お礼日時:2013/07/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!